メディア

あなたの好きな「モスバーガー」のサイドメニューはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本生まれのハンバーガーショップとして人気の高い「モスバーガー」。日本人の好みに合わせた味わいが魅力で、ハンバーガーはもちろん、ライスバーガーやホットドッグなどメニューも豊富です。また素材にこだわり、注文を受けてから作る「アフターオーダー方式」を採用しているのも大きな特徴。「ハンバーガーレストラン」と呼ばれることもあります。

 今回は、そんなモスバーガーの「サイドメニュー」で人気投票を実施します。まずは定番の3つを紹介します。

advertisement

モスチキン

 醤油が香ばしい和風の味付けと、カリカリサクサクした食感の衣が楽しめる「モスチキン」。醤油ベースのタレと米粉入りの衣は、日本人の舌によく合います。

 やわらかいムネ肉を使用し、ジューシーながらさっぱりとした味わい。そのまま食べてもおいしく、ご飯のおかずにもなります。骨は手羽元の部分のみなので、手で持ってかぶりつくことができ、子どもでもきれいに食べられます。

advertisement

フレンチフライポテト

 バーガーのお供の定番「フレンチフライポテト」。1本1本太切りなのが特徴で、じゃがいものホクホクとした食感が楽しめます。かかっているのは「生命の塩」と呼ばれるパタゴニア・ソルトで、しょっぱすぎない適度な塩加減もうれしいポイントです。

 サイズはSとLの2種類。ほかにも「オニポテ」という、フレンチフライポテトとオニオンフライを組み合わせた商品もあります。

advertisement

オニオンフライ

 辛みの少ない玉ねぎに軽めの衣をつけて揚げたオニオンフライ。サクサクとした食感と、口の中にジュワッと広がる甘みが楽しめます。玉ねぎのツンとした辛さが苦手な人でも安心して食べられるメニューです。

advertisement

あなたが一番好きなモスバーガーのサイドメニューは?

 選択肢には、公式サイトに掲載されているサイドメニューから、期間限定商品やソース、ドレッシングなどを除いた10種類をピックアップ。どれも気軽につまめて、ハンバーガーと合わせて楽しめるものばかりですね。皆さんの投票とお気に入りのメニューへのコメント、お待ちしております!

画像はモスバーガー公式サイトより
モスバーガーのサイドメニューで好きなのは?
合計:446票
実施期間:2021/09/14〜2021/09/21
  • 投票期間にかかわらず終了することがあります。
  • 設問および投票結果は予告なく削除することがあります。
  • 不正投票対策のため、一時的に海外からの投票を無効にしています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.