メディア

「川崎のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「札幌ラーメン くまごろう」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 川崎でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:つけめん三三㐂 本店(4.1pt/857クチコミ)

 第3位は「つけめん三三㐂 本店」でした。川崎に本店を置く「つけめん 玉」の系列店で、店名は「さんさんなな」と読みます。つけめんや中華そばを提供しており、つけめんは濃厚でとろみのある「煮番搾り」と透明感のあるあっさりとした味わいの「一番搾り」、そして「辛搾り」の3種類のつけ汁から選ぶことができます。

 お店イチオシの「煮番搾り」は鶏をベースとしたスープと大量の野菜を手間暇かけて煮込んでおり、鶏と魚介のバランスは絶妙。風味のよいこだわりの麺も、濃厚なスープによく絡みます。

advertisement

第2位:札幌ラーメン くまごろう(4.2pt/336クチコミ)

 第2位は「札幌ラーメン くまごろう」でした。昔ながらの町中華といった雰囲気のお店で、やさしいみその味わいがどこか懐かしい「みそバターコーンラーメン」が人気。そのほかにも、横浜名物の「サンマーメン」や、「納豆ラーメン」や「キムチラーメン」といった一風変わったメニューも扱っています。ラーメン以外にも多彩なメニューがあり、スタンダードなチャーハンも好評です。

advertisement

第1位:つけめん 玉(ぎょく) 本店(4.2pt/833クチコミ)

 そして第1位は「つけめん 玉(ぎょく) 本店」でした。川崎周辺だけでなく東京や大阪にも進出している「玉」の本店で、川崎駅からは少し離れたところにお店を構えています。

 「つけめん」や「中華そば」を提供しており、豚骨や鶏ガラをベースに、魚介類や野菜、キレのある特製醤油を加えた濃厚なスープが魅力。自家製の麺には北海道産小麦を使用し、店内で打ち立てています。削りたてのかつお節をたっぷりトッピングしており、モチモチな麺と濃厚なスープとの相性も抜群。煮干しなどの魚介の風味が利いたスープで作る、シメの「スープ割り」も楽しめます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング