メディア

「東京駅のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「えびそば一幻 八重洲地下街店」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東京駅でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ソラノイロNIPPON(3.8pt/1308クチコミ)

 第3位は「ソラノイロNIPPON」でした。「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」をテーマとして2011年に創業した「ソラノイロ」の店舗。ベジタリアン向けの「ヴィーガンラーメン」など先駆的な取り組みが話題です。ヘルシーで味わい深いラインナップが魅力で、インバウンドの客も多いそうです。

advertisement

第2位:えびそば一幻 八重洲地下街店(4.0pt/948クチコミ)

 第2位は「えびそば一幻 八重洲地下街店」でした。札幌に総本店を構え、都内だけではなく台湾・香港にも展開。「えびしお」「えびみそ」「えびしょうゆ」などを提供しています。スープは甘エビのうまみが凝縮されており、コクがあって濃厚な味わい。麺は特注製造した、こだわりの太麺と細麺の2種類から選べます。

advertisement

第1位:六厘舍(4.1pt/3179クチコミ)

 そして第1位は「六厘舍」でした。「つけめんを文化に」をテーマに掲げており、そのつけだれは日々進化しているとのこと。メニューは「つけめん」や「辛つけめん」「味玉つけめん」など。大量の豚骨や鶏がらをベースにしつつも、煮干や鰹節などの風味も楽しめます。東京駅の店舗や通販で買える「お土産つけめん」も人気です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.