メディア

「日向坂46」であなたが一番好きな曲は?【2021年版人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日向坂46は、2015年に「けやき坂46」としてデビューしたアイドルグループで、結成当初は「欅坂46」(現・櫻坂46)の妹分という立ち位置でした。地道な活動の末、2019年2月に「日向坂46」として生まれ変わった彼女たちは、デビューシングル「キュン」のリリース以降、アイドル界の第一線を走り続けています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが好きな日向坂46の曲は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが一番好きな日向坂46の曲について、ぜひ教えてください! それでは、日向坂46の中から人気の高い3曲を抜粋して紹介します。

画像は「日向坂46」公式サイトより引用
advertisement

ソンナコトナイヨ

 「ソンナコトナイヨ」は、4枚目のシングル曲。1970年代から80年代の歌謡曲を思わせるサウンドで、オリコンランキングではグループ初となる初週売上50万枚を超えた楽曲です。ミュージックビデオでは、さわやかなストライプシャツにネイビーのワンピースで、通称「チョキチョキダンス」を踊っている姿が印象的。

advertisement

キュン

 「キュン」は日向坂46としてリリースしたデビュー曲。CM曲としても使用され、「キュンキュンキュンキュンどうして」というサビのメロディが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。メンバーの明るさやポジティブなパワーをダンスで表現したミュージックビデオは、「MTV Video Music Awards Japan 2019」最優秀振付賞を受賞しました。

advertisement

ドレミソラシド

 日向坂46となって2枚目のシングルとなる「ドレミソラシド」。第61回日本レコード大賞で優秀作品賞に選ばれたこの曲は、暑い夏の日にピッタリなメロディーです。メンバーの最高の笑顔と、美しい空色が印象的なミュージックビデオは必見! キャッチーなメロディで構成されており、ついつい口ずさんでしまいますよね。

advertisement

あなたが好きな日向坂46の曲は?

 今回のアンケートでは、紹介した3曲と「JOYSOUND 日向坂46人気曲ランキング」に入っている曲をリストアップしています。あなたの考えるNo.1楽曲に投票をお願いします! 楽曲に対する愛のあるコメントもお待ちしています。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.