メディア

埼玉県の「住み続けたい街」ランキングTOP10! 1位は「さいたま市浦和区」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託は、埼玉県内在住の人を対象に居住満足度調査を実施し、「いい部屋ネット 街の幸福度&住み続けたい街ランキング 2021<埼玉県版>」として結果を発表しました。今回はその中から「住み続けたい街」のランキングを紹介します。

 (出典元:大東建託「いい部屋ネット 街の幸福度&住み続けたい街ランキング 2021<埼玉県版>」)

advertisement

第3位:秩父市

 第3位は「秩父市」でした。埼玉県の南西部にあり、県内で最も広い市です。テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台としても知られています。「芝桜の丘」で有名な羊山公園など、自然あふれるスポットも多く、都心へのアクセスも良い、暮らしやすいエリアと言えそうです。

advertisement

第2位:比企郡滑川町

 第2位は「比企郡滑川町」でした。埼玉県の中央部に位置する町で、国営武蔵丘陵森林公園があることでも知られています。東武東上線のつきのわ駅や森林公園駅があり、池袋まで急行で1時間ほどでアクセス可能。東武鉄道の住宅開発や、大型商業施設「なめがわ森林モール」の開業などで人口も増えています。

advertisement

第1位:さいたま市浦和区

 第1位は「さいたま市浦和区」でした。さいたま市の南部に位置する区で、埼玉県庁やさいたま市役所などの行政機関が集まっています。都内へのアクセスもよく、ベッドタウンとしても人気のエリア。駅周辺のマンション開発も行われており、高層マンションが多い地域でもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.