メディア

『相棒』登場人物の人気ランキングTOP33! 1位は「神戸尊」に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日10月24日は、及川光博さんの52歳のお誕生日です。1969年のこの日に誕生した及川さんは、1996年にシングル「モラリティー」でミュージシャンとしてデビュー。個性的な王子様キャラで人気を集め、1998年には「WITH LOVE」でドラマデビューを果たしました。以降は多数の人気ドラマでハマり役を演じ、実力派俳優としての魅力を発揮されています。

 そこで今回は、及川さんが上位にランクインした「『相棒』登場人物の人気ランキング」(2021年3月ねとらぼ調べ・回答数1万1269票)の結果を見てみましょう! 人気の刑事ドラマ「相棒」の歴代登場人物のうち、最も人気を集めたのは?

advertisement

第3位:冠城亘

 第3位にランクインしたのは右京の4代目の相棒、反町隆史さん演じる「冠城亘」でした。得票数は1584票(全体の14.1%)でした。

 警視庁へ出向してきた法務省のキャリア官僚で、ある事件を右京と解決したのを機に、半ば法務省をクビになる形で特命係へ。つかみどころのないフランクな人物ですが、右京が一目置くほど頭脳明晰で、大胆な捜査にも躊躇なく打って出る度胸も持ち合わせています。

 コメント欄には「冠城亘かっこいいよ! 右京さんとのかけ合いも息がぴったり!」「最高です。渋くダンディ、品良くセクシィ、かわいらしさもある」といった声が寄せられました。

advertisement

第2位:亀山薫

 第2位には初代相棒、寺脇康文さん演じる「亀山薫」が入りました。得票数は1838票(全体の16.3%)でした。ある事件をきっかけに特命係の一員となり、右京と出会います。

 良くも悪くも真っ直ぐな熱血漢で、そのため怒りのあまり犯人につかみかかったり、逆に情にほだされて足をすくわれたりすることもしばしば。最初は右京と反りが合いませんでしたが、長くパートナーとして働く中で彼の能力や人柄を認め、いつしか右京にとっても欠かせない相棒となります。

 コメント欄には「私にとっての相棒といったら、薫ちゃんしかいない!」「ドジですぐ人質にされてしまうけど、情に厚く優しいし、あの笑顔がいい」「願わくばもう一度、薫ちゃんの相棒を見たいです」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:神戸尊

 見事第1位に輝いたのは2代目相棒、及川光博さん演じる「神戸尊」でした。得票数は2207票で、全体の19.6%を占めました。

 警察庁のエリートで、上層部からの「特命」を帯びて特命係へやってきます。記憶力や洞察力に優れるなど刑事としての総合力が高い一方、死体や血が苦手という一面も。ある事件を機に特命係を離れますが、その後も警察庁に残り、折りに触れて右京たちをサポートしてくれています。

 コメント欄には「神戸尊の登場する相棒は、内容に品があって、高級感があり好きです」「右京さんとのやりとりが一番面白い!」「秀才で努力家でクールに見えるけど情熱家で情に厚くてキュートでチャーミングで……と、良いところを挙げたらキリがない」など、たくさんの熱いメッセージが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング