第1位:中野

advertisement
解説
第1位は「中野」(中野区)でした。
東京23区の西側にあり、新宿区や豊島区、渋谷区と接する中野区に立地する「中野」。区全体では20歳代や30歳代の人口が最も多く、また近年は単身世帯が増加していることから、区外に通勤・通学する人が多く暮らしている街ということがうかがえます。中野駅には、JRや中央快速と中央・総武線各駅停車、東京メトロ東西線の3路線が乗り入れており、東京の副都心や都心部へのアクセスにも便利。また、東京メトロ東西線は中野駅始発の列車も多いことから、座って通勤・通学できることも、高い支持を得た要因のひとつのようです。駅周辺は再開発が進んでいるほか、「中野ブロードウェイ」や「中野サンモール商店街」といった商店街で日用品から趣味の品までそろえることができるのも特色といえるでしょう。交通の利便性に加え、生活の利便性なども、人気を後押ししているようです。
advertisement
調査概要
| 調査期間 | 2026年1月1日~3月31日 |
|---|---|
| 調査対象 | ニフティ不動産のWEBサイト、アプリのユーザー |
(出典元:「中野」が初の首位獲得!「東京の賃貸物件探しで注目の街ランキングベスト30」を発表(2026年調査)【ニフティ不動産】 | ニフティライフスタイル株式会社のプレスリリース)