メディア

「食べ物ソング」ランキングTOP10! 2位のBTS「Butter」を抑えた1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」は、“食欲の秋”に聴きたいオリジナルの「食べ物ソング」ランキングを発表しました。

 歌の題名に食べ物が使われることは多くありますが、その中でも人気の楽曲はどれなのでしょうか。

advertisement

第3位:チェリー(スピッツ)

 第3位はスピッツの「チェリー」でした。1996年に発売されたスピッツのシングル曲で、ノンタイアップながらミリオンセラーを達成したスピッツの代表曲の一つです。発売から25年以上経っても愛されて続けている名曲です。

advertisement

第2位:Butter(BTS)

 第2位となったのはBTSの「Butter」でした。今年5月にリリースされ大ヒットしている楽曲で、多くの定番ソングを抑えて2位にランクイン。10月24日にはオンラインライブの開催を予定している、注目度の高いBTSらしい斬新でカッコいい楽曲ですよね。

advertisement

第1位:Lemon(米津玄師)

 第1位となったのは米津玄師さんの「Lemon」でした。2021年8月からは、自身のインテリアグッズブランド「REISSUE FURNITURE」を展開し、「Lemon」をはじめとする自身の楽曲をイメージしたフレグランス「Room Perfume」を発売するなど、さまざまな活躍を見せる米津玄師さんの人気が分かる結果となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.