メディア

「関東のお寺」人気ランキングTOP15! 第1位は「寛永寺」【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リクスタが運営する神社やお寺の情報サイト「神社がいいね・お寺がいいね」は 、「2021年神社・お寺トレンドアクセスランキングベスト15(関東版)」を発表しました。これは、関東地方に位置する「オススメ度が4.0以上の神社・お寺」を対象に、2020年9月1日から2021年8月31日までのアクセス数を集計し、独自の審査を経てランキング化したものとなっています。今回は、関東地方のお寺のランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:全東院

 第3位は「全東院」でした。群馬県伊勢崎市にあるお寺。かわいらしいお地蔵様などのイラストが描かれたオリジナルの御朱印が人気となっており、季節によってさまざまなものが用意されています。

advertisement

第2位:金龍山 浅草寺(浅草観音)

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より引用

 第2位は「金龍山 浅草寺(浅草観音)」。東京都台東区の浅草エリアにある、1400年近い歴史をもつ由緒あるお寺です。観光スポットとして国内外の観光客から親しまれており、大きな赤い提灯でおなじみの雷門や、さまざまなお店が立ち並ぶ仲見世など、見どころがたくさんあります。

advertisement

第1位:東叡山 円頓止観院 寛永寺

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「東叡山 円頓止観院 寛永寺」でした。東京都台東区の上野エリアにあり、1625年に江戸城の鬼門を守るため建立されました。後には徳川将軍家の菩提寺を兼ねるようになり、かつては上野公園のほぼ全域を境内としていたほどの大寺院として、江戸の人々に親しまれていたお寺です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.