メディア

「とんかつ」が一番おいしいと思う弁当チェーンはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 サクサクの衣にジューシーなお肉が魅力の料理「とんかつ」。お弁当チェーンでは、お手ごろ価格でおいしいとんかつを提供しており、頻繁に利用しているという人も多いのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では、「『とんかつ』が一番おいしいと思う弁当チェーンはどこ?」というアンケートを実施します。あなたがよくとんかつを購入するお弁当チェーンにぜひご投票ください!

 それでは投票対象となるお弁当チェーンの一部を紹介していきます。

advertisement

ほっともっと

画像は「ほっともっと」公式サイトより引用

 ねとらぼ調査隊が実施した「お弁当チェーン人気ランキング」で第1位を獲得した「ほっともっと」。とんかつを使ったメニューも豊富にラインアップされており、とんかつを甘めのしょうゆダレで煮込み玉子でとじた「ロースかつ丼」や、サクサクのとんかつをフルーティーなソースで味わえる「ロースとんかつ弁当」などがあります。

advertisement

オリジン弁当

画像は「オリジン東秀」公式サイトより引用

 自由に分量を調整できる量り売りの総菜が魅力のお弁当チェーン「オリジン弁当」。オーソドックスな「とんかつ弁当」や「かつ丼」など、とんかつを使ったメニューも魅力です。2021年4月2日にはメニューのリニューアルが行われ、「とんかつ弁当」と「かつ丼」は肉の重量が20%アップ。さらに「かつ丼」は焼津産のかつおぶしと利尻昆布のだしを使用して、よりコクと風味が増しました。

advertisement

本家かまどや

画像は「本家かまどや」公式サイトより引用

 西日本を中心に展開するお弁当チェーン「本家かまどや」。とんかつを使ったメニューでは、ロースとんかつを玉子でとじた「かつ丼」や「ロースカツカレー」などがあります。また、とんかつのメニューのほかに「ヒレカツ弁当」「てり豚・メンチカツ弁当」「大関さん弁当」といった、メンチカツやヒレカツを使ったメニューも豊富にラインアップされています。

advertisement

「とんかつ」がおいしいと思う弁当チェーンはどこ?

画像は「写真AC」より引用

 投票対象となるお弁当チェーンの一部を紹介しました。投票対象はとんかつのメニューを取り扱っているお弁当チェーンです。好きなチェーンが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

コメント欄の書き方

 「その他」を選んだ場合や、自由回答形式の場合は、以下の方法でコメント欄に【1】「投票したい項目」と【2】「その理由」を記入してください。

(例)
【1】ほっともっと(投票したい項目)
【2】個人的にはほっともっと一択(その理由)

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.