メディア

【2021年夏アニメ】ABEMAで最も見られていた作品ランキングTOP5! 2位の「転スラ」を抑えた1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ABEMAは、2021年7月より放送されている新作アニメの視聴数ランキングを発表しました。さまざまな動画配信サービスがある中で、ABEMAではどの作品が人気だったのでしょうか? 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:精霊幻想記

画像は「精霊幻想記」公式サイトより引用

 第3位は「精霊幻想記」でした。母を殺され、孤児となった少年リオは、スラム街で生きていましたが、突如、前世で日本の高校生だった記憶を取り戻します。さまざまな出会いと別れの中で過酷な運命と戦っていく様子が描かれた作品です。配信ではABEMAで先行配信が行われていました。

advertisement

第2位:転生したらスライムだった件 第2期

画像は「転生したらスライムだった件」公式サイトより引用

 第2位は「転生したらスライムだった件 第2期」でした。2021年1月に第2期第1部が放送され、7月から第2部が放送されていた「転スラ」は、スレイマンとの戦いが主に描かれました。復活したヴェルドラや、ワルプルギスで集まった魔王たちなど、新キャラも多く登場しました。また、2022年秋に劇場版が公開予定です。

advertisement

第1位:東京リベンジャーズ

画像はTVアニメ「東京リベンジャーズ」公式サイトより引用

 第1位は「東京リベンジャーズ」でした。テレビアニメのみならず、実写映画などメディアミックスが大ヒットしている人気作がABEMAで1位となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング