メディア

【BTS】ラップラインの曲で一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 RMさん、SUGAさん、J-HOPEさんの3人から成る、BTSのラップライン。K-POP界でもトップレベルの実力を持つ、超アイドル級のラップユニットとして世界的に高く評価されています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「BTSのラップラインの曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施します! それぞれにスタイルが違う3人が揃ってこそ実現できる、名作ラップの数々。その中で一番のお気に入りにぜひ投票してください! まずは、編集部がピックアップした3タイトルを紹介します。

advertisement

Cypher Pt.3: Killer

 ラップラインの曲と言えば外せない Cypherシリーズ。特に「Pt.3: Killer」は、「お前らが何をしても俺がぶっ潰してやる」という挑発的なリリックで始まる、シリーズ中で最も攻撃的な曲です。ヒップホップ系アイドルとしてスタートした、BTSの源流を感じることができる名作です。

1集 - Dark&Wild(韓国盤)"

1集 – Dark&Wild(韓国盤)

BTS(防弾少年団)
2,051円(12/05 23:18時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

땡(ddaeng)

 韓国の伝統的な楽器を取り入れたエキゾチックなサウンドが特徴的な「땡(ddaeng)」。インターネット上で挑発的な言動を繰り返す人々に向けられた内容で、「お前はハズレ、俺は当たりだ」という余裕たっぷりの歌詞がかっこいいですよね! 発表されるなりファンの心を掴んだ人気曲のひとつです。

advertisement

八道江山

 「方言ラップ」としても知られるコミカルな一曲。京畿道出身のRMさん、慶尚道出身のSUGAさん、全羅道出身のJ-HOPEさんが、それぞれの地域の言葉でラップを披露しています。テンポがよく明るい曲で、「마마 머라카노! (何言うとんねん!)」というフックが癖になりますね。

advertisement

あなたが一番好きなラップラインの曲は?

 アメリカのビルボードで1位を獲得するなど、世界的なトップスターに成長したBTS。そのスタートであるヒップホップの技巧を存分に味わえるラップライン3人組の曲は、まさに名曲ぞろい! ぜひ、あなたのイチオシの曲に投票してくださいね。熱いコメントもお待ちしております!

BTS公式インスタグラムより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.