メディア

【結果発表!】辛いカップ麺で人気なのはどれだ!? 強すぎる2大巨頭が明らかに

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 激辛グルメが好きな人にとって、辛いカップ麺は手軽に楽しめて嬉しいですよね。新商品も定期的に発売されるので、コンビニで見かけたらつい買っちゃいます。

 ねとらぼ調査隊では7月2日~8月1日まで、「辛いカップ麺で、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。今回のアンケートでは8種類の辛いカップ麺をピックアップしました。選択肢に好きなものがなかった場合「その他」に投票してもらい、コメント欄で商品名を募集し、集計しています。

 今回は投票総数2016票という大勢の人に参加していただきました。ありがとうございます。それでは投票結果を紹介していきます!

画像は「オムニ7」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3商品を紹介。上位3商品だけで、投票総数の80%近くを占める結果となりました。辛いカップ麺ファンから根強い支持を得ている商品が明らかになりました。

順位商品名票数
1蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン754
2麺処井の庄監修 辛辛魚627
3辛ラーメン219
advertisement

第3位:辛ラーメン

 第3位は韓国の辛いラーメンとして有名な「辛ラーメン」でした。得票率は10.9%(219票)で、上位2商品に食らいついていった形となりました。

 辛ラーメンといえば、チーズや卵などをトッピングして食べるアレンジレシピも充実していて、居酒屋などで提供されていることもありますよね。辛さをマイルドにして食べる、という人も多いのではないでしょうか?

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個"

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

2,035円(01/20 02:52時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:辛辛魚

 第2位は「麺処井の庄」が監修しているカップ麺「辛辛魚」でした。毎年2月ごろに販売されます。とても辛く、魚粉の香りも最高で、めちゃくちゃおいしいですよね。得票率は31.1%(627票)と3割を超えました!

 コメント欄を見てみると「毎年複数個買う」などの声も見られ、レギュラー販売してほしいという意見もありました。そうなんですよね、6月くらいになると見かけなくなっちゃうんですよね……。

advertisement

第1位 :蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン

 下馬評通りというか、やはりカップ麺でも激辛ラーメンといえば中本が強い! 得票率37.4%(754票)となり、「辛辛魚」とは127票差でした。

 中本のカップ麺は蒙古タンメンだけではなく、人気メニュー「北極」なども販売されていることもあり、新作が出るたびにセブンイレブンへ行ってしまいます。今年2月には北極をベースにした「極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」も販売されていました。やっぱりみんな、中本のラーメンを求めているんですね。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.