メディア

「ナインティナイン」の出演番組で一番好きなのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1990年4月、岡村隆史さんと矢部浩之さんの2人で結成されたナインティナイン。お笑い養成所であるNSCを中退後、ダンスユニット「吉本印天然素材」に加入し、アイドル的な人気を獲得しました。当初は劇場を主戦場としていましたが、「めちゃ×2イケてるッ!」などのバラエティー番組で頭角を現してからは、テレビでもラジオでも引っ張りだこです。

 そこで今回、「ナインティナインの出演番組で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。あなたが大好きな番組に投票してください。ここでは、コンビでの出演番組2つと、岡村さんと矢部さんがそれぞれ個人で出演している番組2つを解説します。

advertisement

ぐるぐるナインティナイン

画像は「ぐるぐるナインティナイン」公式サイトより引用

 「ぐるぐるナインティナイン」は、1994年に日本テレビで放送が始まったバラエティ番組です。ナインティナインの2人をメインに、様々な芸能人を迎えて行われる楽しい企画が満載です。

 高級レストランを舞台にクビをかけたバトルが繰り広げられる「ゴチになります!」、多くのお笑い芸人をブレイクへ導いてきた「おもしろ荘」などのコーナーが有名です。

advertisement

ナインティナインのオールナイトニッポン

画像は「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式Twitterより引用

 「ナインティナインのオールナイトニッポン」は、1994年に第1期の放送が始まった深夜ラジオ番組です。岡村隆史さんが単独で出演していた時期もありましたが、2020年からは番組スタート時同様、矢部浩之さんを加えた2人でパーソナリティーを担当しています。

 通常、リスナーから送られてくるハガキとメールを中心にトークを繰り広げます。テレビで「お茶の間の人気者」に位置付けられているナインティナインの口から複雑な心情が明かされ、たびたび話題になっています。

advertisement

チコちゃんに叱られる!

画像はNHK公式サイトより引用

 「チコちゃんに叱られる!」は、2018年にNHKでレギュラー放送が始まりました。岡村隆史さんと着ぐるみ少女のチコちゃんがMCを務めています。ふだん考えることのない素朴な疑問の答えを探す、クイズ型バラエティー番組です。

 うまく答えられなければ、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」とチコちゃんに叱られる。チコちゃんの決めセリフの後には、専門家による解説があり、面白おかしく雑学を学べます。

advertisement

アウト×デラックス

 「アウト×デラックス」は、2013年にフジテレビでレギュラー放送が始まりました。BAR逢人(あうと)を舞台に、世間的に型破りな人の活躍にスポットを当てるトークバラエティー番組です。

 司会進行を務める矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんの軽妙な話術によって、ゲストのアウトなエピソードが次から次へと引き出されます。華やかな世界に身を置く著名人の意外な素顔が見え、笑いどころ満載です。

advertisement

あなたが一番好きなナインティナインの出演番組は?

 コミカルな言動の岡村隆史さん、ニヤニヤしつつも的確にツッコミを入れる矢部浩之さん、2人の掛け合いはいろいろな番組で笑いを誘っています。また、ピンで出演する番組も好評です。

 今回のアンケートでは、ナインティナインのプロフィールページに掲載されている番組を選択肢として用意しました。あなたが最も好きな番組に投票してください。よろしくお願いいたします。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.