メディア

「タレントパワーランキング」TOP10! 1位は「綾瀬はるか」さん【2021年第3四半期】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトが、2021年8月度(第3四半期)の調査をもとにした「8月調査総合タレントパワーランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成されています。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したもの。2021年8月度はどのようなランキングとなったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:大谷翔平

 第3位は、大谷翔平さん。パワースコアは47.3で、2021年5月度の前回調査では23位となっており、大幅にランクアップしました。

 高校時代から注目を集めていた大谷さんは、高校卒業後に北海道日本ハムファイターズへと入団。投手と野手の両方をこなす“二刀流”の選手として活躍しました。2018年シーズンからは、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに所属し、4年目となった2021年シーズンは投手として9勝、打者として46本塁打という記録を残しています。

advertisement

第2位:新垣結衣

 第2位には、新垣結衣さんがランクイン。パワースコアは47.8で、2021年5月度の調査でも2位となっていました。

 新垣さんは、2001年にファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを受賞し、芸能界デビュー。絶大な人気を誇る女優として、「逃げるは恥だが役に立つ」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」など多くの大ヒットドラマに出演しています。2021年5月には、ドラマで共演した星野源さんとの結婚を発表し、大きな話題となりました。9月からは、アサヒビールが販売する「アサヒ生ビール」のCMに出演中です。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

画像は「Amazon.co.jp」より引用
ハルカノイセカイ 04"

ハルカノイセカイ 04

綾瀬 はるか, TAKAKO NOEL
2,090円(12/05 22:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、綾瀬はるかさんでした。パワースコアは49.5で、前回調査の3位から1位に輝きました。

 女優として映画やドラマでその存在感を発揮するだけでなく、紅白歌合戦の司会などマルチに活躍している綾瀬さん。直近では、東京2020オリンピック・パラリンピック期間中に放送された「コカ・コーラ」のメダル獲得祝福CMや、ミュージシャンの桑田佳祐さんと共演する「ユニクロ」の新CMなど、多くのCMに登場しました。また、2010年から毎年夏の時期に出演しているTBS系の報道番組「news23」でも、注目を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.