メディア

冬に遊びに行きたい都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 雪化粧がきれいな観光スポットや、寒い時期に浸かるのが気持ち良い温泉など、冬の旅行には醍醐味がたくさんあります。寒いけれど冬の景色を堪能したい……そんな思いからついつい遊びに行ってしまう人も多いはず。

 今回ねとらぼ調査隊では「冬に遊びに行きたい都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが「冬だからこそ遊びに行きたい!」と思う都道府県を教えてください。

 それではアンケートの前に、冬に有名な3つの観光地を紹介します。

advertisement

山形県

写真は「AC写真」より引用

 山形県ではほとんどの市町村に温泉があり、有名どころでは銀山温泉や蔵王温泉といった冬にピッタリの温泉街があります。蔵王は温泉だけでなく広大なゲレンデもあり、スキーやスノーボードを楽しめる人気スポット。世界的にも有名な「スノーモンスター」と呼ばれる、針葉樹が雪と氷に包まれた「樹氷」という現象を見ることもできます。

advertisement

北海道

写真は「AC写真」より引用

 冬の北海道には雪にまつわる多くの楽しみがあります。雪と氷の祭典「さっぽろ雪まつり」や、日本一寒い町と言われる陸別町の「しばれフェスティバル」、網走湖で楽しめる「ワカサギ釣り」などが人気。毛ガニをはじめとした冬ならではの海産物を堪能することもでき、寒い冬だからこそ北海道に行きたくなるような魅力が詰まっています。

advertisement

沖縄県

画像は「写真AC」より引用

 寒い冬に行きたくなるのが南の島です。沖縄では例年12月でも平均気温が18度前後あり、温かく過ごすことができます。最高気温が20度を越える日もあり、気候が良ければ冬でもスキューバダイビングなどのマリンスポーツを楽しむこと。夏よりも空気が澄んでいる冬は、各地の観光スポットが一味違った見え方をします。

advertisement

冬に遊びに行きたい都道府県はどこ?

 以上、冬に有名な3つの観光地を紹介しました。それでは下のアンケートより、あなたが一番「冬に遊びに行きたい!」と思う都道府県にご投票ください。投票した地域の魅力なども、ぜひコメントで教えてください!

冬に遊びに行きたい都道府県はどこ?
合計:277票
実施期間:2021/10/17〜2021/10/24
投票は締め切りました
画像は「AC写真」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.