【タイバニ】あなたが好きな「TIGER & BUNNY」のヒーローは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2011年に全25話が放送された、「タイバニ」こと「TIGER & BUNNY」。2022年には「TIGER & BUNNY 2」も放送予定など、今も根強い人気が続いています。ヒーローが平和を守る近未来的な街が舞台のアクションアニメで、それぞれのヒーローがスポンサーの援助を受けているのが特徴。実在の企業がスポンサーをしており、ヒーローの衣装には各企業のロゴがあしらわれています。

 今回は、そんな「TIGER & BUNNY」に登場するヒーローで、特に好きなキャラクターをアンケート! その前に、ここでは主要なヒーローを 3人ご紹介します。

advertisement

ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)

TVアニメ「TIGER & BUNNY」公式サイトより引用

 主人公の「ワイルドタイガー」こと「鏑木・T・虎徹」。黒髪のシャギーショートにハンチング帽がトレードマークのナイスミドルです。普段はおちゃらけていますが正義感は強く、自らのヒーロー像に熱いプライドを持っています。

 義理人情にも厚く人間くさいところがあり、言葉より先に体が動いてしまったり、熱く説教をすることも。人助けのためなら器物損壊もいとわないため「正義の壊し屋」という異名を持つ元人気ヒーローでしたが、移籍してからは何もかもが崖っぷち状態に陥ります。しかし新人ヒーローのバーナビーとコンビを組むと、お互い正反対の性格ながら徐々に信頼関係を築いていき、人気ヒーローへと返り咲きます。

advertisement

バーナビー・ブルックス Jr.

TVアニメ「TIGER & BUNNY」公式サイトより引用

 「バーナビー・ブルックス Jr.」はもう一人の主人公。毛先がカールしている金髪のミディアムヘアにメガネが特徴で、タイトな赤いライダースーツも印象的です。

 イケメンの好青年ですが普段は冷徹なクールキャラで、無駄が嫌いな合理主義者。ヒーロー活動に信念をもつ虎徹とは対照的に、あくまでも仕事は仕事と割り切っています。虎徹とコンビを組んだ当初は相性が悪く、虎徹を「おじさん」と呼ぶなど距離を置いていました。しかし、戦いを通じて認め合うようになり、呼び方も「虎徹さん」と変わっています。

advertisement

ブルーローズ(カリーナ・ライル)

TVアニメ「TIGER & BUNNY」公式サイトより引用

 ヒーロー界のスーパーアイドル&歌手の、「ブルーローズ」こと「カリーナ・ライル」。ヒーロー時は青と水色のセクシーなハイレグレオタードを着用しています。

 氷を操るNEXT能力をもち、決め台詞は「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド」。クールで高飛車な言動をしていますが、女王様のようなキャラはスポンサー側から要求されているもの。普段は活発で元気で少し意地っ張りな、ごく普通の女子高生です。

advertisement

あなたが一番好きな「TIGER & BUNNY」のヒーローは?

 選択肢には、「TIGER & BUNNY」に登場するスーパーヒーローおよび2部リーグヒーロー計13名をピックアップしています。異色のキャラクターも多いタイバニですが、お気に入りのヒーローがいる人はぜひ投票にご参加ください! たくさんの投票およびコメントをお待ちしています。

TIGER & BUNNYのヒーローで好きなのは?
実施期間:2021/11/10 00:00 〜 2021/11/17 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング