メディア

高校生が選ぶ「一番好きな女優」ランキング! 1位は2シーズン連続で「橋本環奈」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 高校生向け広告・マーケティングを行っているアイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に「流行と嗜好に関するアンケート調査」を実施し、その結果を発表しました。

 本記事ではその中でも「今一番好きな女優は?」というアンケート結果を紹介していきます。

advertisement

第2位:浜辺美波

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第2位は同率で2人がランクイン。一人目は浜辺美波さんでした。2000年生まれの21歳で、2011年に第7回「東宝シンデレラ」オーディションにてニュージェネレーション賞を受賞。同年公開した映画「アリと恋文」で女優デビューを果たしました。その後も人気テレビアニメのスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子を演じ、注目を集め、さらに映画「君の膵臓をたべたい」では主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

advertisement

第2位:今田美桜

画像は「今田美桜 Official Web」より引用

 もう一人の第2位は今田美桜さんでした。1997年生まれの24歳で、高校生の時スカウトされモデルとして活動。その後2015年に映画「罪の余白」にて銀幕デビューし、女優業を本格化させました。人気漫画『花より男子』の続編である『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』がドラマ化した際に主要キャラクター「真矢愛莉」を演じ、2019年には人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でA組生徒の諏訪唯月役を務めるなど、人気女優としてさまざまな役を演じています。2021年にブームとなった「東京リベンジャーズ」の実写映画ではヒロインである橘日向を演じています。

advertisement

第1位:橋本環奈

画像は「ディスカバリーネクスト」公式サイトより引用
画像は「ディスカバリーネクスト」公式サイトより引用

 第1位は全体の14%が選んだ橋本環奈さんでした。1999年生まれの22歳で、元々は博多のアイドルユニット「Rev. from DVL」に所属しており、2015年のライブで撮影された写真がネット上で「千年に一人」「天使すぎる」と大きな話題となりました。その後人気漫画『暗殺教室』の自律思考固定砲台 律や『銀魂』の神楽、『斉木楠雄のΨ難』の照橋心美、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の四宮かぐやなど、多くの漫画実写化でヒロインを演じるなど、女優として活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.