メディア

【Apex Legends】最強だと思うレジェンドランキングTOP17! 第1位は「オクタン」に決定!【シーズン10最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月5日から2021年10月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「『Apex Legends』シーズン10で最強だと思うレジェンドは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」のシーズン10「エマージェンス」時点で登場する全18人のレジェンドとなります。今回のアンケートでは計753票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:レイス

画像は「EA公式サイト」より引用

 第3位は「レイス」です。全体の10.8%となる80票を集めました。多くのシーズンで高い使用率を誇る、常に高い評価を獲得しているレジェンドの1人です。ダメージを無効化する戦術アビリティ「虚空へ」や、アルティメットアビリティ「ディメンションリフト」は、攻防のメリハリをつけるのに必須級のアビリティ。さらに狙われたときやトラップがあるときには「虚空からの声」が教えてくれます。シーズン10でも必須級のレジェンドとして活躍していますね。

advertisement

第2位:コースティック

画像は「EA公式サイト」より引用

 第2位は「コースティック」となりました。全体の12.5%となる94票を獲得しています。毒ガスによるトラップの使い手で、戦術アビリティ「Noxガストラップ」に加え、ガスの中にいる敵が見やすくなるパッシブアビリティ「Noxビジョン」が屋内戦で非常に強力。アルティメットアビリティ「Noxガスグレネード」を使用すると広範囲をガスで覆うことができ、特に終盤で強力なアビリティとなります。

advertisement

第1位:オクタン

画像は「EA公式サイト」より引用

 第1位は「オクタン」となりました。全体の13.7%となる103票を獲得しています。機動力の高さが魅力のレジェンドで、戦術アビリティ「興奮剤」は自分の体力を消費して移動速度を上げるというもの。パッシブアビリティ「高速修復」は体力が自動回復し、アルティメットアビリティの「ジャンプパッド」は奇襲に有効なので、バトルの流れを大きく変えることも可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.