メディア

【鳥貴族】好きな焼き鳥メニューランキングTOP30! 第1位は「もも貴族焼(たれ)」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月4日から2021年10月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「『鳥貴族』で一番好きな焼き鳥メニューは?」というアンケートを実施しました。

 鳥貴族は大阪や東京などを中心に展開している、焼き鳥をメインに提供する人気店です。創業以来298円(税別)均一のリーズナブルな価格で、クオリティの高い絶品メニューを展開。そんな、多くの人から愛され続けている鳥貴族の焼き鳥メニューの中で、最も支持されたものはなんだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計258票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:もも貴族焼(塩)

画像は「鳥貴族」公式サイトより引用

 第3位は同率で2つ。1つ目は「もも貴族焼(塩)」です。全体の6.2%となる票数を占めてランクイン。ももの塩味は焼き鳥の代表メニューと言える串ですよね。塩が鶏肉のコクの強さを引き締め、より味わいを深くしてくれます。間に挟んだネギとの相性もバッチリの逸品。

advertisement

第3位:ハート(ハツ)塩 -ガーリック入-

画像は「鳥貴族」公式サイトより引用

 同率第3位の2つ目は「ハート(ハツ)塩 -ガーリック入-」でした。ガーリックの香ばしさが人気の秘密で、ハツの弾力とガーリックの香ばしさが口の中いっぱいに広がります。一日の疲れを癒したい時に食べたいメニューですね。

advertisement

第2位:三角(ぼんじり)

画像は「鳥貴族」公式サイトより引用

 第2位は「三角(ぼんじり)」でした。全体の8.5%となる票数を集めて、2位に選ばれています。ぼんじりは鶏肉の三角と呼ばれる部位を使ったメニュー。しっかりと脂が乗っている部位のため、こってりとした料理が好きな人におすすめです。鶏肉のうまみとコクを存分に味わえる串なので、お酒との相性も抜群。

advertisement

第1位:もも貴族焼(たれ)

画像は「鳥貴族」公式サイトより引用

 第1位は「もも貴族焼(たれ)」でした! 全体の16.7%となる票数を獲得して、堂々の1位にランクイン。もも貴族焼(たれ)は鳥貴族の定番メニューとなっており、長年愛され続けている味。「鳥貴族に行ったらもも貴族焼(たれ)を食べないと帰れない」という方もいるでしょう。しっかりと焼き上げたもも肉とネギに特製のタレがからみ、絶妙なハーモニーを味わえる1本です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.