メディア

日本発の「モスバーガー」 あなたが一番好きなバーガーメニューはどれ? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 モスバーガーは1972年に東京都板橋区で設立した日本生まれのハンバーガーショップ。日本人の味覚に合わせた商品開発をしており、「テリヤキバーガー」や「ライスバーガー」といった商品がおなじみです。

 ソースたっぷりなので、食べるのに少し工夫が必要なバーガーもありますが、そのおいしさから「ハンバーガーチェーンの中でも特にモスバーガーのファンだ!」という人も多いようです。

 そこで今回は、「モスバーガーのバーガーメニュー、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたがモスバーガーで一番おいしいと思うバーガーを教えてください!

画像はすべて「モスバーガー」公式サイトより引用

 それでは、アンケート対象のモスバーガーのバーガーメニューを紹介していきます。

advertisement

モスバーガー

 輪切りのトマトとミートソースが相性抜群の定番商品。1972年の創業以来、累計12億8900万個を売り上げています。2020年7月にはミートソースがリニューアルし、にがりなどを加えた和のミートソースとして新たな味わいを提供しています。

advertisement

スパイシーモスバーガー

 定番のモスバーガーに輪切りのハラペーニョ(メキシコの唐辛子)を乗せた、辛さが特徴のバーガー。野菜のうまみが詰まったミートソースとハラペーニョの辛みのコンボがクセになっている、という人もいるのでは?

advertisement

ハンバーガー

 牛100%のパティに、ケチャップとマスタードだけで味付けしたシンプルなハンバーガー。モスバーガーでは注文が入ってからパティを焼き始めるので、シンプルに肉を楽しみたい人にはうってつけです。

advertisement

テリヤキバーガー

 色々なバーガーショップで販売されているテリヤキバーガーは、1973年にモスバーガーが生み出した日本のハンバーガーです。隠し味に味噌などが使われた甘いテリヤキソースを合わせた味は、一度食べると忘れられません。

advertisement

テリヤキチキンバーガー

 醤油ダレをつけて両面を直火で焼いた香ばしいチキンと、みずみずしいオニオンスライスとレタスが食べ応えのある焼き鳥風のバーガー。1984年から販売されているロングセラー商品です。

advertisement

モス野菜バーガー

 過去には「フレッシュバーガー」という名前で販売されていた、モス野菜バーガー。オニオンスライス、トマト、レタスといった野菜をたっぷりのオーロラソースで楽しむ、サラダのようなバーガーです。

advertisement

フィッシュバーガー

 外はサクッ、中はフワッとした白身魚のフライに、チーズのまろやかさ、マヨネーズの酸味がおいしいお魚のバーガー。みじん切りの玉ねぎの歯ごたえと少しの辛みがアクセントになっています。

advertisement

ロースカツバーガー

 揚げてすぐにカツソースをひたひたに絡めた肉厚なロースカツを、たっぷりの千切りキャベツと一緒に挟んだバーガー。がっつり食べたい気分の時には、ロースカツバーガーを選ぶ人も多いかもしれませんね。

advertisement

海老カツバーガー

 ぷりぷりの海老がたっぷり使われた海老カツバーガー。ジューシーで厚みのある海老カツを、2017年にリニューアルしたレモン果汁入りのタルタルソースがさっぱりと引き立てています。

advertisement

チキンバーガー

 鶏むね肉を使った柔らかくてサクサクのチキンフライと、シャキシャキの千切りキャベツ、赤ピーマンやズッキーニといった野菜を使ったオーロラソースが絶妙にマッチしたバーガー。一時販売を休止していましたが、2019年11月に復活しました。

モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)

 日本生まれのモスバーガーならではの、お米を使ったライスバーガー。焼きおにぎり風のライスプレートでイカや海老などを使った食べ応えのあるかき揚げを挟み、風味豊かな塩だれで味付けしています。

モスライスバーガー焼肉

 オリジナルの甘じょっぱい焼肉ダレに漬け込んだ牛バラ肉を、注文が入ってから鉄板で焼き、ライスプレートで挟んだライスバーガー。2012年に販売を終了していましたが、復活を要望する声も多かったそうで、2016年に復活してからは現在も人気の商品です。

とびきり和風ソース

 2008年に販売開始した「とびきりハンバーグサンド」シリーズ。国産牛・豚肉100%の特製パティは通常パティの約1.8倍サイズ! パティとオニオンスライス、国産丸大豆醤油ベースのソースで楽しむシンプルかつ贅沢なバーガーです。

とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~

 北海道産チーズと国産バターを使った滑らかな口当たりのまろやかなソースと、和風ソースで味付けをしたバーガー。特製パティの肉汁とチーズソースの相性も、食べた後の満足感も抜群です。

とびきりトマト&レタス

 ジューシーな特製パティの上に、トマトとレタス、マヨネーズを乗せたバーガー。こだわりを持って国内で生産されたみずみずしい野菜と和風ソースで肉のおいしさが引き立ちます。

あなたが一番好きなバーガーメニューは?

 以上のバーガーメニューが投票の対象です。選択肢にない商品が一番だという人は、「その他」を選んでコメント欄までお願いします!

モスバーガーのバーガーメニュー、あなたが一番好きなのは?
合計:1913票
実施期間:2020/08/15〜2020/09/14
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング