メディア

「ハンバーグ」がおいしいお弁当チェーン人気ランキングTOP10! 1位は「ほっともっと」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 子どもから大人まで、みんな大好きなハンバーグ。お弁当にハンバーグが入っているとボリューム感が出て、ちょっと贅沢な気持ちになりますよね。そこで、10月12日から10月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ハンバーグ』がおいしいお弁当チェーン店はどこ?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計303票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! どのお弁当チェーンが上位に入ったのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。

※店舗や時期によって、メニューなどが異なる場合があります。

advertisement

第3位:オリジン弁当

画像は「オリジン弁当公式サイト」より引用

 第3位は、お弁当とお惣菜の種類が豊富な「オリジン弁当」でした。「デミハンバーグ弁当」のほか、「デミハンバーグ生姜焼き弁当」「デミグラスハンバーグカキフライ弁当」、揚げもの付きの「Dxデミハンバーグ弁当」といったガッツリ系ハンバーグメニューが目を引きます。また、おかずのみの「デミハンバーグ」は、人気No.2おかずメニューとなっています。

advertisement

第2位:ほっかほっか亭

画像は「 ほっかほっか亭 公式サイト」より引用

 第2位は、長年愛されているお弁当チェーン「ほっかほっか亭」でした。うまみのあるデミグラスソースを使用した「目玉焼きハンバーグおかず」は、たっぷり野菜が添えられ、栄養バランスにも優れたメニューです。また「スパイシーカレー ハンバーグ」や「特製カレー ハンバーグ」も販売されているので、カレーのトッピングとしてもハンバーグを楽しめます。

advertisement

第1位:ほっともっと

画像は「HottoMotto公式サイト」より引用

 そして第1位は、お馴染みの大手お弁当チェーン「ほっともっと」でした。得票数は149票、得票率は49.2%。圧倒的な人気であることがわかりました。「デミハンバーグ弁当」のデミソースは、マッシュルームの風味と赤ワインが効いた本格派。公式サイトでは「洋食専門店に負けない濃厚でなめらかな口当たり」と紹介しています。そのほかにも「チーズハンバーグ弁当」、「おろしハンバーグ弁当」、「てりたまハンバーグ弁当」などがあり、ハンバーグメニューの豊富さも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.