メディア

【FF5】「ファイナルファンタジー5」で好きな仲間キャラランキング! 第1位は「ファリス」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月7日から2021年10月13日までの間、ねとらぼ調査隊では「FF5の仲間キャラで好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 FF5に登場する5人の仲間キャラの中で、一番人気は果たして誰なのでしょうか。今回のアンケートでは計1256票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:バッツ

画像は「SQUARE ENIX」公式サイトより引用

 第3位は「バッツ」でした。得票数237票で3位にランクイン。バッツはボコという名のチョコボに乗って世界を旅する青年。困っている人を放っておけないほど正義感が強く、かつて暁の四戦士の1人だった父親の教えのおかげで剣術に優れています。ボコとの旅の最中、レナやガラフと出会いました。

 「お店の裏側に入ってお店屋さんごっこしたり、亀をいじめたりと子供っぽいところがありますが、勇気あふれる青年です」というコメントがありました。

advertisement

第2位:ガラフ

画像は「SQUARE ENIX」公式サイトより引用

 第2位は「ガラフ」でした。得票数271票で2位にランクイン。ガラフはバル城の城主で、暁の四戦士の1人。60歳という高齢のためか、すばやさと魔力は低めですが、体力は高めの元気なおじいちゃんです。物語の中盤ではエクスデスに1人で戦いを挑み、自らの命と引き換えにバッツたちの窮地を救いました。

 コメントでは「ガラフの最期がカッコ良すぎた。ラストで暁の4戦士として登場してきた時は泣けた」という意見がありました。

advertisement

第1位:ファリス

画像は「SQUARE ENIX」公式サイトより引用

 第1位は「ファリス」でした! 得票数374票と、2位に100票近くの差をつけて堂々の1位に選ばれています。

 ファリスは多くの子分や海竜シルドラを従える海賊の若き頭領。風が止まったことに疑念を抱き、風の神殿に向かっていたバッツたちに同行する形でパーティに加わりました。本当は女性ですが、海賊として舐められないように男性のように振る舞っています。

 コメントでは「シルドラが瀕死になりながらもみんな助けたシーン、ファリスとの友情により召喚獣になるシーン、最高でした!」「勇敢な女海賊であり、レナとは姉妹の関係であるという設定が心ひかれました」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング