メディア

【日本テレビ】女性アナウンサー「夕方の顔」ランキングTOP28! 第1位は「中島芽生」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月9日から2021年10月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「『日本テレビ』の女性アナウンサーで“夕方の顔”といえば誰?」というアンケートを実施しました。

 日本テレビの女性アナウンサーの中で、夕方の顔といえば誰を思い浮かべるでしょうか? 今回のアンケートでは計767票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:徳島えりか

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 第3位は「徳島えりか」さんです。全体の8.9%となる票数を集めました。数々の番組で進行を務めており、現在は夕方の報道番組「news every.」に出演するほか、「シューイチ」でMCを担当。世界遺産検定2級を取得しているほどの旅行好きで、勉強熱心な姿勢もファンが多い理由でしょう。

advertisement

第2位:鈴江奈々

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 第2位は「鈴江奈々」さんです。全体の9.8%となる票数を獲得して、2位となりました。「news every.」でキャスターを務めていますが、現在は産休中となっています。「NEWS ZERO」を担当した際には「防災士」の資格を取得しました。これからもますます活躍が期待されるアナウンサーです。

advertisement

第1位:中島芽生

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 第1位は「中島芽生」さんでした! 全体の22.3%となる票数を集めて、堂々の1位に選ばれています。「news every.」などのニュース番組を担当しており、まさに「日本テレビの夕方の顔」といえる存在でしょう。わかりやすくニュースを提供してくれる中島芽生さんに、これからもいろいろな情報を伝えてほしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング