メディア

「日本テレビ」の女性アナウンサーで“夕方の顔”といえば誰?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本テレビは夕方の時間帯、平日はニュース番組「news every.」、週末は「news every.サタデー」「真相報道 バンキシャ!」などを放送しています。それらの番組に出演しているアナウンサーは、いわば日本テレビの「夕方の顔」と言えるでしょう。

 今回ねとらぼ調査隊では、「日本テレビの女性アナウンサーで夕方の顔といえば誰?」というアンケートを実施します。投票対象は、2021年10月5日時点で日本テレビ公式Webサイトで紹介されている女性アナウンサーです。あなたが日本テレビの「夕方の顔」だと思う女性アナウンサーに、ぜひご投票ください!

 それではまず、投票対象の中から4人の女性アナウンサーを紹介します。

advertisement

後呂有紗

 2017年に入社した「後呂有紗」アナは、学生時代に「AbemaTV」でキャスターを務めるなど早くからマスコミで活躍していた女性アナウンサーです。確かなアナウンス技術を持っており、これまでに「news every.」などの番組を担当。2021年10月からは夕方の看板番組「真相報道 バンキシャ!」のメインキャスターを務めており、日本テレビの新たな“夕方の顔”としての活躍が期待されます。

advertisement

中島芽生

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 2013年に入社した「中島芽生」アナは、これまでに「ZIP!」「深層NEWS」などを担当。現在は「news every.」「シューイチ」といったニュース・情報番組を中心に担当しています。入社2年目から関わっている「news every.」では、なるべく分かりやすくニュースを伝えることを大切にしているそうです。

advertisement

市來玲奈

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 2018年に入社した「市來玲奈」アナは、乃木坂46の元メンバーだったことでも知られるアナウンサーです。2018年10月には「行列のできる法律相談所(現・行列のできる相談所)」の3代目アシスタントに抜てきされるなど、入社間もないころから活躍してきました。現在担当している「news every.」では、丁寧にわかりやすくニュースを伝えています。

advertisement

徳島えりか

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 「徳島えりか」アナは2011年に入社しました。これまでに「ZIP!」など人気番組を数多く担当しており、上手な進行などアナウンサーとして高い技術を持っています。現在は「シューイチ」のメインキャスターとして活躍しているほか、「news every.」なども担当しています。

advertisement

「日本テレビ」の女性アナウンサーで“夕方の顔”といえば誰?

 以上、4人の女性アナウンサーを紹介しました。投票対象は、10月5日時点で日本テレビ公式サイトに掲載されている女性アナウンサーです。あなたが一番「夕方の顔」だと思うアナウンサーにご投票ください。また、各アナウンサーへのコメントなどもぜひお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング