メディア

町田啓太さん出演のドラマ・映画で一番好きな作品は? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 町田啓太さんは、劇団EXILEのメンバーとして2010年より演技の道に入り、現在では推しも押されぬ人気俳優として活躍しています。その涼やかなビジュアルは多くのファンを魅了し、数々のドラマや映画作品でその存在感を放っていますよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「町田啓太さんの出演したドラマ・映画でどれが一番好き?」という人気投票を開催します! この役がかっこよかった・ハマり役だったなど、印象深い作品があれば、ぜひ投票に参加してくださいね。それでは、代表的な作品を4本紹介します。

advertisement

美女と男子

 2015年にNHK「ドラマ10」枠で放送された、芸能界が舞台のサクセスストーリー&ラブコメディ。町田さん演じる「遼」は、ひょんなことから落ち目の芸能プロダクションのマネージャー・一子(仲間由紀恵さん)に拾われ、俳優の道へ進みます。当初はやさぐれ気味の青年だった遼が、一子との二人三脚で一流俳優になるまでの過程と、ふたりの恋の行方にドキドキするドラマでした。

advertisement

「HiGH&LOW」シリーズ

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(Blu-ray4枚組)"

HiGH & LOW SEASON 1 完全版 BOX(Blu-ray4枚組)

岩田剛典、鈴木伸之他
12,276円(01/22 03:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2015年と2016年に日本テレビ系で放送されたテレビドラマとスピンオフ、6本の映画等で構成された人気シリーズ。複数の不良チームが横行する「SWORD地区」において、チーム同士の抗争やメンバーたちの絆を、そうそうたる俳優陣が演じます。町田さんは、「山王連合会」参謀の「ノボル」役で出演。温厚で冷静な一面と、ギラギラした目のギャップにときめく人も多かったのでは?

advertisement

PRINCE OF LEGEND

 2018年の日本テレビ系ドラマと2019年公開の映画に始まり、ゲームなどを含め多数のメディアミックス展開が行われた作品です。「王子が大渋滞」とのコンセプトどおり、多数の学園に在籍する王子たちがトップを目指して競う物語。町田さんはヒロインの果音(白石聖さん)が通う「聖ブリリアント学園」の教師・結城理一役。美しさをとことん追求するナルシストで、役柄通りビジュアルや仕草の美麗さが際立ちます。

advertisement

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい Blu-ray BOX"

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい Blu-ray BOX

赤楚衛二, 浅香航大, ゆうたろう, 草川拓弥, 佐藤玲, 鈴之助, 町田啓太
12,667円(01/22 03:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2020年にテレビ東京系の「木ドラ25」で放送されたドラマで、同名のBL漫画を原作としています。主人公・安達(赤楚衛二さん)が、童貞のまま30歳を迎え、突然人の心が読めるようになるというストーリー。町田さんは、安達を一途に思うやり手サラリーマン・黒沢役を演じています。安達が黒沢の心を読んでしまうことで、安達への気持ちや黒沢の弱みが見え、黒沢の魅力がさらに際立つ展開になっています。

advertisement

あなたが一番好きな町田啓太さんの出演作品は?

 端正なビジュアルだけでなく、優しい役からクールな役、ちょっと三枚目な役まで演じ分けられる実力が魅力の町田さん。これからも、多くの人々を惹きつけていきそうですよね。投票はドラマ・映画の両方を対象としています。投票したい作品が選択肢にない場合は、「その他」を選んでコメント欄に作品名を記入してください。それでは、みなさんの投票をお待ちしております!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング