「長瀬智也」主演ドラマ人気ランキングTOP20! 2位の「池袋ウエストゲートパーク」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日11月7日は、元TOKIOの長瀬智也さんのお誕生日です。1978年のこの日に誕生した長瀬さんは、1994年にTOKIOのボーカルとしてCDデビュー。「ツインズ教師」でドラマデビューを果たし、以降は「白線流し」「池袋ウエストゲートパーク」など多数の話題作で主演を務めてきました。2021年3月にはジャニーズ事務所を退所し、今後の活動が注目されています。

 長瀬さんのお誕生日にちなみ、今回は「『長瀬智也』主演ドラマ人気ランキング」(2021年4月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。投票対象のドラマを振り返ると、長瀬さんの唯一無二な存在感が際立つ名作ぞろい。そのなかで最も人気を集めたドラマとは?

advertisement

第3位:俺の家の話

 第3位は、157票を集めた「俺の家の話」となりました。2021年、長瀬さんがジャニーズ事務所を退所する直前に出演した作品です。

 長瀬さんが演じたのは、能楽の家に生まれながらプロレスラーとして活動していた観山寿一。驚きの設定と、どこか和やかな雰囲気のストーリーが印象的な作品でしたよね。コメント欄では、「何もかもよく出来上がったドラマです。まだまだなにかありそうで続編を期待してます」という声をいただきました。

advertisement

第2位:池袋ウエストゲートパーク

 第2位は、163票を獲得した「池袋ウエストゲートパーク」。石田衣良さんの小説を原作とするドラマで、2000年に放送されました。「タイガー&ドラゴン」「俺の家の話」といった作品も手掛けた宮藤官九郎さんが脚本を手掛けており、長瀬さんと最初にタッグを組んだ作品でもあります。

 東京の池袋西口公園を舞台に、若者たちのワイルドに生きる姿をリアルに描いており、長瀬さんの役は「池袋のトラブルシューター」と呼ばれるフリーターの真島誠。「めんどくせぇ!」が口癖ですが、池袋で起きたさまざまな事件に持ち前の好奇心と人の良さから首をつっこみ、型破りな方法で解決していきます。

advertisement

第1位:ムコ殿

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 そして第1位は「ムコ殿」でした! 獲得票数は176票です。

 2001年に放送されたドラマで、長瀬さんが演じたのは「抱かれたい男No.1」にも選ばれる人気シンガーソングライター・桜庭裕一郎。そんな彼が極秘に結婚し、普通の家庭の婿養子となるホームドラマです。表向きはクールなキャラで通っていますが、家庭ではおしゃべりでかわいらしいところがとても魅力的でしたよね。

 コメント欄には「クールな『裕一郎』とかわいい『裕ちゃん』とのギャップがもう、たまりませんでした。竹内さん扮するさくらちゃんとのバカップルぶりもかわいかった」という声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング