高校生に聞いた「好きな俳優」ランキングTOP10! 2位の菅田将暉・山﨑賢人を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日11月16日は、俳優の新田真剣佑さんのお誕生日です。1996年のこの日にアメリカで誕生した新田さんは、アメリカでの映画出演などを経て、2017年には映画「ちはやふる」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。今年2021年にはハリウッド版「聖闘士星矢」で主演を務めるなど、俳優として輝かしいキャリアを重ねています。

 今回は、そんな新田さんが上位にランクインした「高校生に聞いた『今一番好きな俳優』ランキング」の結果をご紹介! このランキングは、高校生の男女200人を対象にしたアンケートをもとにしたもの。今、高校生から人気を集めている俳優とは?

【出典】アイ・エヌ・ジー「2021年夏 高校生最新トレンドランキング」

advertisement

第2位(同率):菅田将暉

 第2位は同率で2人がランクインしました。1人目は小松菜奈さんとの結婚を発表したばかりの菅田将暉さん。俳優業以外にも歌手としても活動しており、マルチに活躍しています。仮面ライダーWでテレビドラマ初出演にして初主演を務め、さまざまな話題作に出演。ラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティも担当しています。

advertisement

第2位(同率):山﨑賢人

 もう1人の第2位は山﨑賢人さんでした。もともとモデルとして活動していましたが、2010年ごろからドラマや映画などで俳優としても活動を開始。「デスノート」のL役をはじめ、「四月は君の嘘」「ジョジョの奇妙の冒険 ダイヤモンドは砕けない」「斉木楠雄のΨ難」「キングダム」など、多くの漫画の実写化作品に出演しています。

advertisement

第1位:新田真剣佑

 そして第1位は新田真剣佑さんでした。千葉真一さんの息子としてアメリカで生まれ、極真空手やピアノなど多くの特技を持っています。アメリカで俳優デビューを果たし、近年では実写映画「るろうに剣心」や「ちはやふる」などの人気作に出演。Netflixで公開予定の実写版「ONE PIECE」で、ロロノア・ゾロ役を演じることも注目されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング