有名人の珍しい名字ランキングTOP30! この名字の有名人知ってる?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクスタは 「2021年有名人珍しいレア名字ランキング30」を発表しました。有名人の名字で、珍しいものは全国でたった10人ほどだそうです。

 それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:筒香

 第3位は「筒香(つつごう)」でした。MLBで活躍するプロ野球選手の筒香嘉智さんが有名なので親しみがあるという人も多いと思いますが、全国順位は8万3901位で、人数は約10人というとても珍しい名字です。

advertisement

第2位:喜熨斗

 第2位は「喜熨斗(きのし、つるべ)」でした。構成する漢字も珍しいなぁという印象を受ける名字ですが、有名人では3代目市川猿翁さんがこの名字です(本名・喜熨斗政彦(きのしまさひこ)さん)。全国順位8万6103位で、こちらも約10人という珍しい名字となっています。

advertisement

第1位:道枝

 そして第1位は「道枝(みちえだ)」でした。有名人ではジャニーズの道枝駿佑さんや、AKB48の道枝咲さんがいます。この事実を知った後だから思うのかもしれませんが、道枝って凄くアイドルっぽい名字ですね。

 全国順位は9万5004位でこちらも名字もおよそ10人だそうです。

 ランキング30位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング