メディア

「女性アイドルグループ」人気ランキングTOP10! 30代男性が選んだ1位は「乃木坂46」【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年10月25日、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、全国の男女約60万人を対象に実施した「いちばん好きな女性アイドルグループ」の調査結果を発表しました。今回はその中から、30代男性が好きな女性アイドルグループのランキングを見ていきましょう。

(出典:LINEリサーチ

advertisement

第3位:ももいろクローバーZ

 第3位は「ももいろクローバーZ」でした。得票率は6.8%。百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんの4人組ガールズユニットです。2008年に“ピュアな女の子が、幸せを運びたい”という意味を込めた「ももいろクローバー」としてスタートし、元気いっぱいのライブパフォーマンスなどで多くのファンを獲得。2011年の早見あかりさんの脱退を機に現在の「ももいろクローバーZ」に改名し、2020年に結成20周年を迎えました。

 今回の調査では、50代以上の男性のランキングで1位に輝いたほか、30代女性や40代男性、50代以上の女性のランキングでも3位と上位にランクイン。ほかの年代のランキングでもTOP10入りを果たすなど、幅広い世代に人気でした。

advertisement

第2位:Perfume

 第2位は「Perfume」。中田ヤスタカさんがプロデュースする広島県出身の女性3人組によるテクノポップユニットです。ライブや13年連続出場中のNHK紅白歌合戦といった音楽シーンのほか、楽曲やユニットの世界観をもとにしたファッションアイテムを手がけるプロジェクト「Perfume Closet」など、幅広いジャンルで活躍しています。下積み時代に苦労したエピソードなども有名ですよね。

 今回の調査では、50代以上の女性のランキングで1位に輝いたほか、20代男性や30代女性、40代男女のランキングで2位になるなど、多くのランキングで上位に入りました。

advertisement

第1位:乃木坂46

 第1位は「乃木坂46」でした。2011年に結成された女性アイドルグループで、秋元康さんがプロデュースしています。音楽シーンにおいて多くの輝かしい実績を挙げてきただけでなく、各メンバーがテレビドラマやファッションショーに出演したり、ラジオで冠番組を持ったりと、マルチに活躍しています。2021年9月には、賀喜遥香さんが初めてセンターを務めたシングル「君に叱られた」をリリース。オリコン週間シングルランキングで初登場1位に輝くなど、その勢いは衰えません。

 今回のランキングでは、10代男性、20代男女、40代男性のランキングで1位を獲得したほか、10代女性と50代以上の男性のランキングで2位に入るなど、幅広い年代から支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング