メディア

【海】がきれいだと思う都道府県ランキングTOP30! 1位は「沖縄県」に決定!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月21日から10月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「海がきれいだと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、海に面する39都道府県となります。今回のアンケートでは計1123票の投票をいただきました。たくさんの投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:長崎県

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「長崎県」でした。得票数は74票です。白浜海水浴場や蛤浜海水浴場が、環境省の快水浴場百選に選出されており、軍艦島が見える高浜海水浴場も人気。白浜海水浴場は佐世保市に位置しており、白い砂浜が美しく広がっています。

advertisement

第2位:宮崎県

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「宮崎県」でした。得票数は104票です。下阿蘇ビーチや須美江海水浴場などが、快水浴場百選に選ばれています。須美江海水浴場の周りには、宿泊施設やキャンプ場などレジャー施設が充実。宮崎県南部から鹿児島県まで繋がる日南海岸は、国定公園に指定されています。

advertisement

第1位:沖縄県

画像は「写真AC」より引用

 そして第1位は「沖縄県」でした。得票数は181票です。エメラルドビーチや万座ビーチが快水浴場百選に指定されています。白い砂とコバルトブルーの海の対比が美しいビーチです。ホテルと一体型のプライベートビーチも多く、ゆったりとした時間を過ごせます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.