メディア

「女性アイドルグループ」人気ランキングTOP10! 10代女性が選んだ1位は「TWICE」【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、全国の男女約60万人を対象に実施した「いちばん好きな女性アイドルグループ」の調査結果を発表しました。今回はその中から「10代の女性が選んだ好きな女性アイドルグループ」のランキングを紹介します。

(出典:LINEリサーチ

advertisement

第3位:BLACKPINK

 第3位は韓国のガールズグループ「BLACKPINK」でした。1人のタイ人、1人の韓国系ニュージーランド人、2人の韓国人合計4人で構成されています。2016年8月に韓国でデビューし、日本では2017年7月に日本武道館で単独公演を開催。この公演には20万件以上の応募が殺到しました。

advertisement

第2位:乃木坂46

 第2位は「乃木坂46」でした。2011年に結成された女性アイドルグループで、秋元康さんがプロデュースしています。音楽シーンにおいて多くの輝かしい実績を挙げてきただけでなく、各メンバーがテレビドラマやファッションショーに出演したり、ラジオで冠番組を持ったりと、マルチに活躍しています。

advertisement

第1位:TWICE

 そして第1位は、韓国が世界に誇るガールズグループ「TWICE」でした。JYPエンターテイメントが主催した、新ガールズグループオーディションを通過した9人のメンバー(韓国人5人、日本人3人、台湾人1人 )により結成。Nizi Project(虹プロジェクト)のオーディションで「TWICE」の曲が使われたことがきっかけでハマった人もいるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.