メディア

「高田馬場のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「鶏白湯 蔭山 高田馬場店」を上回る1位は?【2021年11月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 高田馬場でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:焼麺 劒 高田馬場本店(4.1pt/312クチコミ)

【先月順位:第2位】

 第3位は「焼麺 劒 高田馬場本店」でした。看板メニューの「焼麺」は、茹でた麺を鉄板で焼いてからスープに入れて食べるという珍しいラーメン。パリパリな麺は、スープと絡めると徐々にモチモチとした食感になっていきます。ベジポタスープは豚骨ベースにジャガイモを重ねており、濃厚でとろみがあるのが特徴。

advertisement

第2位:鶏白湯 蔭山 高田馬場店(4.1pt/580クチコミ)

【先月順位:第1位】

 そして第1位は「鶏白湯 蔭山 高田馬場店」でした。フカヒレとラーメンにこだわっている専門店です。手羽先を使ったコラーゲンたっぷりのスープを使用。鶏のまろやかな味わいに加え、伊勢海老からとった海老油の香りや、浅草開化楼の特製麺も楽しめます。プチご飯が付いているので、スープは最後の一滴まで味わえるのもポイントです。

advertisement

第1位:麺友一誠(4.2pt/141クチコミ)

【先月順位:第3位】

 第1位は「麺友一誠」でした。2002年オープンで、ラーメン激戦区の高田馬場で今年20周年を迎えているお店です。ウリはプルプルの皮付きが特徴のとろけるチャーシュー。スープは豚骨ベースで「あっさり」「背脂入り」「辛」があり、つけめんやまぜそばなどのメニューもそろえています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング