メディア

【BTS】好きなソロ曲ランキングTOP30! 1位は「Epiphany」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世界的なトップアイドルとして活躍する「BTS」。グループとしてはもちろん、メンバー個人の実力も高いことで知られていますよね。そんなBTSのソロ曲には、思わず聴き入ってしまうような名曲がたくさん!

 ねとらぼ調査隊では、2021年10月21日から10月28日まで、「一番好きなBTSのソロ曲は?」というテーマのアンケートを実施しました。

 今回のアンケートには、3431票ものご投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:Moon

 第3位は、ジンさんのソロ曲「Moon」でした。総得票数の10.2%にあたる351票を獲得しています。アップテンポでポップなサウンドと、「月と地球はいつからこうやって一緒にいるんだろう?」という詩的センスあふれる歌詞が素敵な曲。

 コメント欄では、「月を見ると真っ先に浮かぶ曲」「帰宅時に駅から歩きながら聞くと気持ちが軽くなる」など、思い出深い曲として「Moon」を挙げる意見が多く聞かれました。

advertisement

第2位:Euphoria

 第2位は、ジョングクさんのソロ曲「Euphoria」です。得票数は367票、得票率は10.7%でした。「過度な幸福」を意味するタイトルのとおり、「君と一緒ならどこでもユートピアだ」と、ロマンティックな恋心を歌った曲です。

 2021年4月には、韓国の男性アイドルのソロ曲としては初めて、アメリカで50万ユニット以上の売り上げを達成した「Euphoria」。コメントでは、「グクの透明感のある高音が、とっても魅力的!」「ジョングクの声が好き」と、爽やかな歌声へのラブコールが多く聞かれました。

advertisement

第1位:Epiphany

 第1位はジンさんによる「Epiphany」でした! 全体の26.8%にあたる918票を獲得しています。「EpiphanyかMoonで悩みます‪」というジンさんファンの声も多かったなか、堂々の首位に輝きました。

 しっとりとしたバラードを得意とするジンさんの、優しく切ない、それでいて芯のある声がまっすぐに響く名曲。「Epiphanyを始めて聞いたとき涙が出そうになりました。そのときからジンくんから目が離せません」など、沼落ちの理由としてこの曲を挙げるコメントも見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング