【銀杏BOYZ】あなたが一番好きなシングル曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 青春パンクバンドブームを牽引した「GOING STEADY」突然の解散後、ボーカルの峯田和伸さんを中心に新たに結成された「銀杏BOYZ」。2021年10月にはアニメ「Sonny Boy」の主題歌として描き下ろした新曲「少年少女」を発表するなど、峯田さん一人になっても精力的な活動を続けています。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな銀杏BOYZのシングル曲は?」というアンケートを実施します。あなたの一番好きな曲にご投票ください! それでは投票対象となるシングル曲の中から、3曲を解説します。

advertisement

あいどんわなだい

 「あいどんわなだい」は2007年8月に発売された銀杏BOYZの記念すべき初シングル曲です。軽やかなドラムと一度聞いたら忘れられない独特のメロディーが印象的な楽曲で、心に残っている人も多いのではないでしょうか?

advertisement

 「光」は 2007年11月に発売された2ndシングルです。1stアルバム「DOOR」に収録されている「人間」の続編に位置づけられる楽曲で、オリコンランキングでは最高7位を記録しました。胸を打つ歌詞がたまらないカップリングの「ナイトライダー」も名曲ですよね。

advertisement

17才

 「17才」は2008年11月にリリースされた3rdシングルです。原曲は南沙織さんのデビューシングルで、森高千里さんのカバーでも知られています。映画「俺たちに明日はないッス」の主題歌としても使われました。

advertisement

あなたが一番好きな銀杏BOYZのシングル曲は?

 投票対象となるシングル曲の中から3曲を紹介しました。投票対象は、銀杏BOYZのシングル曲全11曲です。投票項目に好きなシングル曲がない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで曲名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

あなたが一番好きな銀杏BOYZのシングル曲は?
実施期間:2021/11/14 00:00 〜 2021/11/21 23:59
投票は締め切りました
画像はAmazon.co.jpより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング