【スヌーピー】あなたの好きな『ピーナッツ』のキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本でも大人気のキャラクター「スヌーピー」が登場する、アメリカンコミックの『ピーナッツ』。1950年にアメリカの新聞7紙にて連載が始まり、2000年に作者のチャールズ M.シュルツさんが亡くなったのちも、世界中で愛され続けています。

 今回は、そんな『ピーナッツ』で好きなキャラクターを大調査! 商品デザインとしてもよく見かけるユニークな登場キャラクターのなかで、特にお気に入りのキャラに投票してください。ここではアンケートの前に、主要メンバーの中から4キャラを紹介します。

advertisement

スヌーピー

 想像力がとても豊かでいつも自信にあふれ、ちょっとナルシシストなところもあるビーグル犬のスヌーピー。チャーリー・ブラウンの飼い犬で、お互いに固い絆で結ばれています。変装名人でもあり、サングラスがトレードマークの「ジョー・クール」や、宇宙飛行士の「アストロノーツ」、撃墜王の「フライング・エース」、さらには有名小説家・弁護士・外科医などさまざまに変身することがあります。

advertisement

チャーリー・ブラウン

画像は「スヌーピー」日本公式サイトより引用

 チャーリー・ブラウンはスヌーピーの飼い主であり、『ピーナッツ』の主人公。いつも、黒いジグザグ模様の黄色いTシャツを着ています。負けてばかりの野球チームのマネージャー兼投手で、やや冴えない毎日を送っています。ですが、まったく勝ち目がなくても諦めない根性があり、他人への思いやりも人一倍強いです。また、弱い立場の人や敗者に対する優しさも持ち合わせています。

advertisement

ルーシー

 チャーリー・ブラウンの友達のルーシーは、いつも不機嫌で口うるさい威張りんぼう。弟のライナスから大切な安心毛布を取り上げようとしたり、チャーリー・ブラウンに意地悪だったり。ですが、 そんなルーシーにもピアニストの少年・シュローダーに片思いをしているという弱みがあります。

advertisement

ウッドストック

 スヌーピーの親友の小さな黄色い小鳥。いつもスヌーピーの傍にいて、厚い信頼を受けています。スヌーピーが撃墜王のときはメカニック、ビーグル長官のときは秘書を務めるなど、よき片腕として活躍します。

advertisement

あなたが一番好きな『ピーナッツ』のキャラは?

 選択肢には、『ピーナッツ』に登場する主要な16のキャラクターを挙げています。スヌーピーの兄弟やビーグル・スカウトのメンバーなど、その他のキャラに投票したいという方がいれば、その他を選択してキャラ名を記入してください。たくさんの投票およびコメントをお待ちしています!

『ピーナッツ』のキャラで好きなのは?
実施期間:2021/11/16 00:00 〜 2021/11/23 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.