【BTS】「青春三部作の曲」人気ランキングTOP28! 1位は「I NEED U」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 BTSの歴史の中で欠かすことのできない「青春三部作」。「人生で最も美しい瞬間」を意味する「花様年華」というキーワードのもと、青春の輝きと切なさが溢れる名曲が数多く揃うシリーズです。

 ねとらぼ調査隊では、2021年10月25日から11月1日まで、「あなたが一番好きな『青春三部作』の曲は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートには1164票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではさっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:Save Me

 第3位は「Save Me」でした。内省的なテーマとトロピカルハウスのサウンドの対比が印象的な曲で、「その手を差し伸べて僕を救って」という切ない歌詞が胸を打ちます。MV冒頭で披露される、ジミンさんによるコンテンポラリー風のダンスも素敵ですよね。

 コメント欄には、「彼らが歌っていた当時の年齢とも相まって、あの時期ならではの儚さや脆さのようなものが感じられて好きです」という声が届きました。

advertisement

第2位:DOPE

 第2位には「DOPE」がランクイン! 警察官やレーサー、医者など、さまざまな職業の制服に身を包んだメンバーたちが、ハードな振り付けをゴリゴリ踊る姿に思わず見とれてしまう一曲です。低音ベースとサックスの音色が利いたサウンドもかっこいいですよね。

 「ダンスがかっこいい」「沼落ちのきっかけになったMV」など、MVの強烈なインパクトに心を奪われたファンのコメントが集まりました。

advertisement

第1位:I NEED U

 第1位に輝いたのは「I NEED U」でした! 全体の20.1%にあたる234票を獲得してのランクインです。「青春三部作」の代表曲とも言える、焦燥感と情熱、感傷が詰まった世界観が印象に残ります。映画のようにストーリー性のあるMVもスリリングで、息をのんで観入ってしまった人も多いのではないでしょうか?

 コメント欄には、「新米ファンですが、メロディも歌詞もダンスも大好きで毎日リピートしている曲です」と、時間がたっても色あせることのない魅力に惹きつけられたファンの声が届いていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング