【90年代】「好きなヴィジュアル系バンド人気投票」初週ランキングTOP10! 「Janne Da Arc」が首位スタート【最新速報結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1990年代は「ヴィジュアル系黄金時代」と呼ばれ、多彩なヴィジュアル系バンドが台頭しました。見た目だけではなく、高い演奏力や音楽性によって多くの人を魅了しています。

 ねとらぼ調査隊ではそんな「『90年代ヴィジュアル系』であなたが一番好きなバンドは?」というアンケートを実施しています。この記事では投票の中間順位を発表します。なお、中間順位は2021年11月5日午後14時時点のものです

advertisement

第2位:GLAY

BELOVED"

BELOVED

GLAY
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「GLAY」でした。得票数は3110票です。1988年に結成し、YOSHIKIのプロデュースで1994年にメジャーデビュー。「HOWEVER」や「Winter,again」をはじめとして、数々の名曲を生み出してきました。1999年には幕張メッセで「GLAY EXPO ’99 SURVIVAL」を開催し、およそ20万人を動員し大きな話題に。現在も精力的に活動しています。

 コメント欄には「20万人ライブやCDセールスでも結果を出しており、もはや国民的バンド。また、メロディや歌詞、バンドアンサンブルのクオリティも素晴らしい」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:Janne Da Arc

SINGLES (CCCD)"

SINGLES (CCCD)

ジャンヌダルク
4,960円(04/25 21:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「Janne Da Arc」でした。得票数は6544票です。1996年に結成され、シングル「RED ZONE」で1999年にメジャーデビュー。2004年にはアニメ「ブラック・ジャック」の主題歌として「月光花」が採用され、広く知られるようになりました。その後も「振り向けば…/Destination」や「HEAVEN/メビウス」などを発表し、2007年に活動を休止。2019年には解散に至りました。

 コメント欄では「ファンクラブ入ってたしライブも行ってました。初めてハマッたアーティストで青春そのものです」「多く語りません! Janne Da Arc一択!」との声が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング