「猫好きだと思う芸能人」ランキングTOP10! 1位は「中川翔子」さん【2021年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」は、全国の猫好き男女1391人に対し「“猫好きと言えばこの人!”と思う芸能人」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。猫好きとして有名な芸能人も多数いるなか、誰がランクインしたのか、結果を見ていきましょう。

(出典元:pepy|【猫好き芸能人と言えば?】第2位は「サンシャイン池崎」さん! では第1位になったのは…?

advertisement

第2位:サンシャイン池崎

 第2位は、サンシャイン池崎さんでした。池崎さんは、2018年より2匹の保護猫と一緒に暮らし始め、YouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」や池崎さんのSNSでは、猫たちの愛くるしい姿を見ることができます。また、日本テレビ系の動物番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」では、保護猫の預かりボランティアとして活動する様子も放送されていました。

 回答者からは、「テレビ番組でも猫と出ていたり保護猫の預かりもしているので、かわいいから、だけじゃなく本当に猫が好きなんだと思った」「里親になり捨て猫など訳ありの猫の命を守り育てているのを見て本当に心底好きでなければできないと思います」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:中川翔子

 第1位は、中川翔子さんでした。現在9匹の猫と一緒に暮らしており、その様子をYouTubeやSNSで紹介している中川さん。捨て猫の保護活動や、保護猫カフェへの寄付活動などにも熱心に取り組んでいることでも知られています。

 回答者からは、「ブログを見て、猫ちゃんを愛する言動の数々に深く感動した」「たくさんの猫と暮らし、保護活動もしている。マミタスのかわいがり方が本当に好きなんだなと感じた」といったコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング