【すゑひろがりず局番】あなたが一番好きなゲーム実況動画シリーズはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 南條庄助さんと三島達矢さんからなる、狂言をベースとした漫才が魅力の「すゑひろがりず」。公式YouTubeチャンネル「すゑひろがりず局番」は狂言風のゲーム実況動画が人気を集めており、話題となっています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『すゑひろがりず局番』のゲーム実況動画シリーズはどれ?」というアンケートを実施します。あなたが一番ハマった動画シリーズにぜひご投票ください!

 それでは投票対象となるシリーズの中から、人気の3シリーズを紹介します。

advertisement

「バイオハザードRE:2」シリーズ

 パート1が100万回再生を超える「バイオハザードRE:2」のゲーム実況動画シリーズ。バイオハザードの残虐な世界観と狂言が見事にマッチして、新しい世界観を生み出したゲーム実況動画です。ガソリンスタンドを「油売り」と表現したり、次々と現れるアイテムも見事に狂言風に変換していきました。ちなみに、敵のゾンビは「白まなこ」と呼ばれています。

advertisement

「あつまれ どうぶつの森」シリーズ

 「すゑひろがりず局番」の人気を一気に高めたのが「あつまれどうぶつの森」シリーズの実況です。どうぶつの森の世界観を狂言風に「島流し」と表現して、かわいらしい動物たちは「けもの」と呼ばれています。訪れた島に幕府を開くことを目標に進めているようです。

advertisement

「マリオカート8 デラックス」シリーズ

 他のゲーム実況動画ではゲームが好きな三島さんがプレイを担当していますが、「マリオカート8 デラックス」ではツッコミの南條さんも参戦しています。黒子のスタッフも交えて4人でプレイしますが、初心者の南條さんだけがうまく操作できない所も見どころです。

advertisement

あなたが一番好きな「すゑひろがりず局番」のゲーム実況動画シリーズはどれ?

 投票対象は、全24のゲーム実況動画シリーズです。複数回以上続くシリーズ動画、コンシューマ用ゲームの動画を対象にしています。好きなゲーム実況動画シリーズが投票項目にない場合は「そのた」に投票のうえ、コメントでシリーズ名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記~(通常版) [DVD]"

すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記~(通常版) [DVD]

すゑひろがりず
3,455円(04/25 21:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング