メディア

【すゑひろがりず局番】好きなゲーム実況動画シリーズランキングTOP21! 第1位は「『バイオハザードRE:2』シリーズ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 吉本興業に所属する「すゑひろがりず」は、三島達矢さんと南條庄助さんからなるお笑いコンビです。狂言を芸風に取り入れた漫才で人気に火がつき、2019年に開設したYouTubeチャンネル「すゑひろがりず局番」では、狂言風のゲーム実況動画が人気を集めています。

 ねとらぼ調査隊では、2021年11月13日から2021年11月20日までの間「あなたが一番好きな『すゑひろがりず局番』のゲーム実況動画シリーズはどれ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計946票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:「ヒューマン フォール フラット」シリーズ

 第3位は「ヒューマン フォール フラット」シリーズでした。得票数は231票と、全体の24.4%となる票を獲得して3位にランクイン。「ヒューマン フォール フラット」は2人で協力して出口を目指すアクションパズルゲーム。ゲームのゆるい雰囲気と2人のほっこりした雰囲気との相性が抜群で、爆笑の連続。「カステイラ」の取り合いの末、落ちていく姿に大笑いした方も多かったのではないでしょうか。

 コメント欄では「本当に息が出来ないほど爆笑しました。びょうびょうびょう」という声がありました。

advertisement

第2位:「あつまれ どうぶつの森」シリーズ

 第2位は「あつまれ どうぶつの森」シリーズでした。得票数は244票と、全体の25.8%となる票を獲得して2位にランクイン。2020年3月に始まった「あつ森」のゲーム実況は、第1回が300万回以上再生されるなど大きな話題になり「すゑひろがりず局番」の人気を一気に高めました。ゲーム名を「集え!けもの共の藪」と称し、「島流し」「たぬきの陰謀」など数々の面白単語を生み出しています。

 コメント欄では「あんなにほのぼのしたゲームを不穏な空気にしたり、すゑひろがりずワールド全開で最高です」という声がありました。

advertisement

第1位:「バイオハザードRE:2」シリーズ

 第1位は「バイオハザードRE:2」シリーズでした! 得票数は272票と、全体の28.8%となる票を獲得して、堂々の1位に選ばれています。「バイオハザードRE:2」のゲーム実況は2020年1月から開始。全38回の実況を行っています。冒頭の「流行り病の乱を鎮めにこの村へ向かおうと存ずる」から、すゑひろがりずワールドを繰り広げていました。

 コメント欄では「独特のワードセンスにやられました。ここから沼にハマった忘れられない作品。ずっと下手くそなのもツボ」という声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング