「即席ラーメン記念日」でTwitterが盛り上がる! 「ラーメンチヂミ」から「ご当地ラーメン」までおいしそうな投稿が満載!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 最近はおうちで過ごす時間が増えた人も多いと思いますが、そんな日には手軽でおいしいインスタントラーメンやカップラーメンなどの即席ラーメンは便利ですよね。

 実は、8月25日は「即席ラーメン記念日」でした。これは1958年8月25日にインスタントラーメンの「チキンラーメン」が日清食品から発売されたことから制定されたそうです。Twitterではハッシュタグ「#即席ラーメン記念日」が盛り上がりました。

 そこで、今回はこちらのハッシュタグで注目を集めているツイートをランキング形式で紹介していきます!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

 まずは気になるツイートを取り上げてご紹介します!

advertisement

ラーメン支出額日本一の山形県! カップ麺もよく食べる

 最初に紹介するのは、山形県の公式アカウントのツイート。ラーメン支出額が日本一の山形県では即席ラーメンに対する支出も高く、カップ麺では第3位だそうです。そばつゆベースのスープに中華麺を入れた「鳥中華」や、細打ちの手もみちぢれ麺とあっさりしたスープが特徴の「米沢ラーメン」など、ご当地カップラーメンの画像がおいしそうです。

 また「個人的には琴平荘のカップ麺もオススメです」「山形で育ったから、ラーメン大好き」などの声が寄せられていました。

advertisement

即席ラーメンをアレンジしてチヂミに

 続いてはキリン一番搾り生ビールの公式ツイートを紹介。即席ラーメンのアレンジレシピを紹介するツイートです。

 即席ラーメンを使った「ラーメンチヂミ」はビールに合いそうです。即席ラーメンをカリカリに焼くとチヂミのようになるのですね!

advertisement

袋詰めするチキンラーメンのひよこちゃん

 最後はasahaさんのツイート。なんと、日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」が袋詰めチェックする様子のアニメーションを制作したとのこと。

 よく見ると、たまに小さいひよこちゃんが混入している!? とてもかわいらしい力作ですね!

 かわいらしいツイートやお腹がすきそうなツイートがたくさん寄せられました。また、キャラクターがおいしそうな表情で即席ラーメンを食べているイラストの投稿もありました。ツイートを見ているとついつい食べたくなってしまいます!

 続きまして、注目ツイートのランキングを次のページで紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング