日テレ女子アナ人気ランキング2020! ご飯をおいしそうに食べるあの人が圧倒的1位に君臨

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が「日本テレビ女性アナウンサーに関するアンケート」を実施し、日テレに在籍する2019年までに入社した女性アナウンサー26人の人気ランキングを発表しました。

 1位は2位の約10倍の差を付け、圧倒的な得票率となりました! 今回はその結果を紹介していきます。

advertisement

第3位:鈴江奈々

 第3位は平日夕方に放送している「news every.」にてキャスターを務めている鈴江奈々さんでした。落ち着いた雰囲気ですが、特技は「子供がご機嫌になる“ダンス”、子供が笑顔になる“料理”、子供が眠りにつく“朗読”」で、趣味で歌がうまくなりたいらしく「ボイストレーニング」を頑張っているそうです。意外とアクティブなんですね。

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:徳島えりか

 第2位は朝のニュース番組「ZIP!」にて総合司会を務めている徳島えりかさんでした。アンケート回答者からは「品があってアナウンスがうまい」「バラエティの本番中でもつまらない時はつまらなさそうにしているところが女子アナらしくなく良い」などの声がありました。ニュース原稿を読む真剣な表情と、バラエティーで見せるふとした表情のギャップ、良いですよね!

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は「ミトちゃん」の愛称で親しまれている水卜麻美さんでした! 2位の徳島さんが93票なのに対し、ミトちゃんはなんと931票を獲得。2020年の24時間テレビでは総合司会も担当しており、その人気の高さが伺えます。コメントには「笑顔が非常にかわいい」「食べっぷりがいいから。等身大な感じと飾らない性格が好きだから」と愛嬌たっぷりなミトちゃんが大好きな人がたくさんです!

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 ここまで日テレの女性アナウンサー人気ランキングTOP3を紹介してきましたが、ランキングTOP10は次のページでご確認ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング