メディア

「愛犬家だと思う芸能人」ランキングTOP20! 1位は「坂上忍」さん【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」は、全国の犬好き男女1525人に対し「“犬好きと言えばこの人!”と思う芸能人」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。愛犬家として有名な芸能人も多数いるなか、誰がランクインしたのか、結果を見ていきましょう。

(出典元:pepy|【犬好き芸能人と言えば?】第1位は「坂上忍」さん! 気になる2位は…?

advertisement

第3位:所ジョージ

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第3位は所ジョージさんでした。得票数は110票です。日本では珍しい「ロットワイラー」という犬種を飼っていた所さん。公式サイトでは、以前使っていたという犬小屋を紹介しており、物置としても使えそうな巨大サイズの犬小屋を手作りしたと語っています。

 回答者からは、「テレビの自宅訪問とかでよく大型犬と遊んでるから」「テレビ番組でいつも犬をかわいがっていると話しているし、映像、写真を何回も見ている。大事にしていそう」との声があがっていました。

advertisement

第2位:デヴィ夫人

 第2位となったのはデヴィ夫人。得票数は167票でした。チワワやマルチーズ、トイ・プードルなど複数の犬を飼っており、ブログやYouTubeなどで愛犬たちとくつろぐ姿を垣間見ることができます。

 回答者からは、「ブログを見ているとよくワンちゃんたちが登場するので」「バラエティー番組で犬が出演すると、積極的に触れ合いに行っていたと思うから」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:坂上忍

 そして第1位は、坂上忍さんでした。得票数は520票です。10匹以上の犬を飼っていることで知られている坂上さんは、それぞれの犬に「森田パグゾウ」「高橋ヨースケ」「海老原テン」などユニークな名前をつけていることでもおなじみ。また、動物たちの保護ハウスの建設に取り組むなど、保護活動にも積極的に取り組んでいます。

 回答者からは、「よくテレビで、ご自宅で飼われている犬と一緒の生活を撮影されている為。また犬への接し方がとても優しい」「たくさん犬を飼っていて、それでも分け隔てなく愛情を注いでいるのがテレビを見ていて分かるから」との声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.