メディア

「安田顕」出演ドラマ人気ランキングTOP30! 第1位は「問題のあるレストラン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ドラマや映画などで、ひと際存在感を放つ俳優の安田顕さん。安田さんしか演じられないであろう個性的な役を演じ、その雰囲気と演技で人気を集めています。

 ねとらぼ調査隊では、そんな安田さんをフィーチャーした「安田顕出演ドラマであなたが好きな作品は?」というアンケートを2021年10月27日から11月3日までの間で行いました。

 今回のアンケートでは、計637票の投票をいただきました。投票していただいたみなさん、ありがとうございます! それでは、ランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:俺の話は長い

 第2位は「俺の話は長い」でした。得票数は第3位と僅差の55票。生田斗真さんが主演で、家族の絆を描いたストーリーが展開されるホームドラマでした。安田さんは、生田さん演じる「岸部満」の義兄「秋葉光司」を演じました。

 元バンドマンでありながら、妻に尻に敷かれている夫の光司。血のつながっていない娘に、父親として認めてもらうのが最大の望みという役どころでした。安田さんのナチュラルな演技で、感情移入した視聴者も多かったことでしょう。

advertisement

第1位:問題のあるレストラン

出典「FOD」

 そして堂々の第1位は、「問題のあるレストラン」でした。得票数は69票を獲得。笑いあり涙ありのコメディドラマで、主演の真木よう子さんをはじめ、豪華キャストが勢ぞろいしたことでも話題になりましたよね!

 安田さんが演じたのは、ゲイで女装が好きなパティシエ「几ハイジ」。今までの出演作になかったような役で、驚いた方も多いのではないでしょうか。美しさを追求する女装姿に、安田さんの新たな一面が楽しめたドラマでした。

 コメント欄では、深夜のバラエティドラマ「ドラバラ鈴井の巣」の作品である、安田さん自身が企画、脚本を務めた「マッスルボディは傷つかない」を挙げる声が多数ありました。役者としてだけでなく、マルチな才能を発揮している安田さんならではの作品ですよね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.