メディア

【ゆるキャン△】人気キャラクターランキングTOP9! 1位の「志摩リン」に次ぐ2位は?【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ゆるキャン△」は、あfろさん原作の漫画をアニメ化したもので、2018年に第一期が、2021年に第二期が放送されました。アニメの影響でソロキャンプをおこなう人が増えるなど、大きな反響がありました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2021年11月7日から11月14日まで「『ゆるキャン△』であなたが一番好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1846票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:犬山あおい

 第3位は「犬山あおい」でした。得票数は303票です。犬山あおいは関西弁で話すおっとり系女子。大垣千明とともに野クル(野外活動サークル)を立ち上げた創設メンバーです。周囲を気づかえるしっかり者ですが、ときに謎のホラを吹いてまわりを周囲を混乱させてしまうこともあります。スーパーマーケットでアルバイトをしています。

advertisement

第2位:各務原なでしこ

 第2位は「各務原なでしこ」でした。得票数は306票です。浜松から引っ越してきた当日に、志摩リンと湖畔で出会ったことでキャンプの魅力に取りつかれ、高校では野クルに入部。いつも明るくて前向きで、楽しいことと富士山が大好きな性格です。年賀状配達の短期アルバイトや、そば屋でのバイトでキャンプの資金を稼いでいます。

advertisement

第1位:志摩リン

 そして第1位は得票数532票で「志摩リン」でした! 志摩リンは祖父の影響でキャンプを始めた女子ソロキャンパー。愛用のヤマハ・ビーノに乗り、キャンプ場が空いている冬場にキャンプをしています。また、メンバーではないものの、野クルとのグループキャンプにも参加しました。一人での静かな時間を好みますが、 友達想いな性格です。本が好きで書店でアルバイトをしており、学校でも図書委員を務め、キャンプ中もよくオカルトに関する本を読みふけっています。

 その他コメントでは、志摩リンの祖父・新城肇や、父・志摩渉、恵那が飼っているチワワ・ちくわを推す声がありました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.