メディア

「年を感じさせない男性俳優」ランキングTOP31! 1位は「木村拓哉」さんに決定!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「年を感じさせない男性俳優」に関するアンケートを実施しました。 年齢を重ねながらも若々しいルックスを保つ男性俳優が数多くいる中で、どのような順位となったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:加山雄三

 第3位は「加山雄三」さんでした。加山さんは1937年に生まれ、1960年に映画デビュー。「若大将シリーズ」をはじめとして、数々のドラマや映画に出演しました。昭和を代表する歌手としても知られ、1965年にリリースされた「君といつまでも」が大ヒットを記録。2014年には「旭日小綬章」を受賞しています。2021年4月の84歳の誕生日に、未発表曲だった「紅いバラの花」をリリースしました。

advertisement

第2位:福山雅治

 第2位は「福山雅治」さんでした。福山さんは1969年に生まれ、1988年に俳優デビュー。「ガリレオ」や「龍馬伝」などのドラマで主演を務めました。また、映画「マチネの終わりに」「ラストレター」での演技が高い評価を受け「TAMA映画賞」の最優秀男優賞を受賞しました。活動の幅は広くラジオパーソナリティーや歌手としても人気で、「桜坂」「家族になろうよ」など数々のヒットソングを発表しています。

advertisement

第1位:木村拓哉

 そして第1位は「木村拓哉」さんでした。木村さんは1972年に生まれ、1987年にジャニーズ事務所へ入所します。2016年の解散までSMAPのメンバーとして活躍し、その後はソロとして活動。俳優としてはさまざまな作品で主演を務め、数々の主演男優賞を受賞。ドラマ「HERO」シリーズや「ロングバケーション」、映画「武士の一分」「マスカレード」シリーズが代表作です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング