メディア

【あの花】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」人気キャラランキングTOP12! 1位は「本間芽衣子(めんま)」 【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 亡くなった幼なじみの願いを叶えるため、一度はバラバラになった仲間たちが再び絆を深めていく様子を描いた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 (以降、あの花) 。6人の若者たちの絆やトラウマ、罪の意識がリアルに描写されており、大人も泣けるアニメとして大きな話題を呼びました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2021年11月8日から11月15日まで「『あの花』で一番好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1794票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:宿海仁太(じんたん)

 第3位は宿海仁太(じんたん)で、174票でした。「じんたん」は、かつては仲良しグループ「超平和バスターズ」のリーダー的存在で、明るい人気者でしたが、高校に入ってからは引きこもり気味の生活を送っています。しかし、仲間思いな性格は今も変わっておらず、めんまを成仏させるために奔走します。

advertisement

第2位:安城鳴子(あなる)

 第2位は安城鳴子(あなる)で、511票でした。じんたんと同じ高校に通っており、オレンジ系の明るい髪と派手なギャルファッションが特徴。しかし内面にはピュアでオタク気質なところが残っています。幼い頃からずっとじんたんに好意を抱いています。ゲームショップでバイトをしており、2学期以降働き始めたじんたんとバイト仲間になりました。

advertisement

第1位:本間芽衣子(めんま)

 そして第1位は本間芽衣子(めんま)で、686票でした。「めんま」は色白で銀髪碧眼のクォーターの女の子。見た目は儚げですが、天真爛漫な性格で、ちょっと抜けているところがあります。川の転落事故で命を落としまいましたが、数年後、じんたんにだけ見える幽霊となって彼の前に現れて、再び「超平和バスターズ」が集まるきっかけを作りました。

 また、コメントでは「みんな好き」という意見も多く寄せられていました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング