メディア

【東京23区】散歩するのが楽しい街ランキングTOP23! 1位は「江戸川区」に決定!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 11月8日から11月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「東京23区で散歩するのが楽しいと思うのは?」というアンケートを実施していました。

 ベッドタウンからオフィス街まで、特色のあるエリアが多い23区。それぞれの区に、散歩にぴったりなスポットが点在しています。

 投票対象は東京23区となります。今回のアンケートでは計1126票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:文京区

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より引用

 第3位は「文京区」でした。得票数は80票です。東京ドームシティや区役所の立地する後楽園を中心に、さまざまな魅力のある区です。根津と千駄木を含んだ「谷根千」は、下町情緒漂うおしゃれなスポットとして人気を集めています。また、六義園や根津神社などの自然豊かなエリアも。東京大学(本郷)をはじめとした教育機関が立地する、文教地区としても知られています。

advertisement

第2位:世田谷区

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「世田谷区」でした。得票数は103票です。2021年1月1日時点で、23区内で最も人口が多い区です。面積も広く、三軒茶屋・下北沢・二子玉川などの人気エリアから、成城・等々力などの高級住宅街まで擁しています。「駒沢オリンピック公園」や「等々力渓谷公園」といった、散歩するのにぴったりなスポットも豊富です。

advertisement

第1位:江戸川区

画像は「写真AC」より引用

 そして第1位は「江戸川区」でした。得票数は130票です。23区の最東端にあり、千葉県に面しています。都心へのアクセスに優れ、子育てしやすい環境が整った街です。ラムサール条約登録地の「葛西臨海公園」や、動物園のある「行船公園」といった散歩しやすいスポットにも恵まれています。夏の風物詩である「江戸川区花火大会」も魅力の1つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.