日テレ男子アナ人気ランキング発表! アサリに詳しい理系アナが圧倒的1位に

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は「日本テレビ男性アナウンサーに関するアンケート」を実施し、日テレに在籍する2019年までに入社した男性アナウンサー34人の人気ランキングを発表しました。

 本記事では、人気を集めたアナウンサーをランキング形式で紹介していきます。

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第3位:藤井恒久

 第3位は1993年に入社したベテランアナウンサー・藤井恒久さんでした。現在は「ヒルナンデス!」や「バゲット」に出演しており、日テレ公式サイトのリレーエッセイによるとアナウンス部「相撲実況班」チーフだそうです。

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:藤井貴彦

 第2位は「news every.」のメインキャスターである藤井貴彦さん。サッカーやテニスなどスポーツ実況でも活躍しています。アンケート回答者からのコメントでは「人々に寄り添ってニュース番組をしている」「everyでのコメントがとても心にしみる」など、報道に対する姿勢に好感を抱いたという声が多数見られました。

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:桝太一

 第1位は「ZIP!」で総合司会を務める日テレの朝の顔、桝太一さんでした!

 桝太一さんといえば、生物に詳しく大学院ではアサリの研究をしていたことでも知られていますよね。「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画「DASH海岸」にも出演し、貝だけでなくさまざまな生物についての知識を披露しています。虫のチョウが大好きらしく、日本産のチョウなら大体わかると自負し「チョウ屋」を自称するほどです。

画像は「日本テレビ」公式サイトより引用

 ここまで、日テレの男性アナウンサー人気ランキングTOP3を紹介してきました。気になるランキングTOP10は次のページでご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング